プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の秋に買ったばかりのiPad Proなんですが、最近『充電されてません』という表示が多すぎます!

抜いてもう一度刺すと最低2%ぐらい必ず減っています。しかも、iPadだけ。。。

今、iPhoneとiPadで使っているUSBケーブルと充電器本体を交換して様子を見ているのですが、再起動もダメ、新しいOSにアップデートしてもダメでした。

端末を初期化しないとダメなのでしょうか?去年買ったばかりなのに、もうバッテリーイカれてしまったのでしょうか?

A 回答 (4件)

iPad最初からついていたACアダプタとケーブルで充電されないのであれば故障でしょう。

    • good
    • 1

MFI認証されていれば特に問題ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。母の充電器を使っても、このような表示はされなかったので、ケーブルか充電器故障前提で少し様子見てみます。

お礼日時:2018/06/02 23:43

そうするともう接触が良くないのかもしれませんね。

ケーブルを変えてもダメならば本体側の問題だと思われるので、修理するしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ケーブルもipad用とiPhone用で違いますか?

お礼日時:2018/06/02 22:57

充電器は純正のものですか?


ipadはiphoneなどと違って2.1Aが本来の充電環境ですので、充電されない可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ipad用のものを利用しています!正規品です!

お礼日時:2018/06/02 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!