プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたらいいですかね?

自分は48歳、妻40歳、長女13歳、長男11歳の4人家族です。
今年の1月に妻が不倫していたことが発覚しました。
しかも、4年余りで5人、未遂が2人。
自分は妻の事が大好きだったので、全てを受け入れ、許しました。
不倫の原因としては自分が妻が悩んでる時に親身になってくれなかったとか、頼りないとかの理由でした。
自分も悪いと思い反省し、しっかりと向き合って行こうとおもいました。
悩んで、苦しんで、精神的におかしくもなりそうになったり、様々な葛藤がありましたが今まで頑張ってきました。
あれから4ヶ月…
妻は、まだ心に思ってる人がいるみたいです。
その相手は、とあるジムのある施設の責任者でバツイチの男です。
そのジムに妻も以前通っていました。
不倫発覚から通うのをやめていましたが、また最近行っているみたいです。
あんな事があって、普通また行きますか?
聞くと、ただトレーニングしたいだけだと…
色々と気になるのでつい聞いてしまったりするのですが、どうもそれがウザイみたいです。
でも、気になりますよね?
全く反省とかないんですかね?
自分の気持ちとか無視ですよね。
ある人から聞いたのですが、妻は自分とは男として、旦那としてはムリで子どもらの父親としては付き合って行けると言ってるみたいです。
それを知ってから自分の中の妻への思いがだんだんと冷めてきた感じがします。
家族でいるからには守って行こうと思い自分なりにやってきたつもりですが想いは届いてないみたいで…
このまま一緒にいたとしても自分はこれから妻を疑って生きていくことになると思います。
妻は妻で苦しいんだろうなと思います。
妻は母親としては良き母親だと思います。
子どもらのためにこのまま何事も無かったかのように一緒にいるか、全てを話して離婚するか、凄く悩んでいます。
妻にはまだ何も話してません。
今のところ普段と変わらずお互いに接しています。
ただ少しだけ距離が出来てしまった感じはしますが…
みなさん、もしもご自分の立場だったらどうしますか?
ご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

即、離婚ですね。



不倫も不倫で、4年間に5人、更に未遂が2人なんて、普通では考えられない事ではないですか。
取っ替え引っ替えだったのですよね。
衣装じゃあるまいに。。。

どんな理由があるにせよ、思春期の子供さん達が居るのに、自分の欲望に溺れているようでは、母親の役割も果たせてないのでしょう。
貴方が幾ら耐えても、元には戻らないのではないですか。
貴方が許しても、不倫に後戻りしているですから、自分でも、元に戻る意志もないし、欲望に止めどがないのでしょう。

子供は敏感ですから、既に感ずいているかも知れませんが、子供さん達の目の前で、泥沼になるよりも、早めに、決着を付けた方が良いのではないですか。
出来るだけ子供さん達の心の傷トラウウマを小さくするようにして上げるのが、先決だと思いますが。。。
    • good
    • 4

他人に抱かれた 妻


貴方は許すのですか?
良い意味で
「優しすぎる」
悪い意味で
「情けない」
男だろって?思います。

貴方は、普段のスタイル
着こなしは、モタモタの
おっさんスタイルじゃないですか?
子供と一緒に歩いて、嫌がられない
カッコしてます?
文面読んでると
怒らないでしょ?
頼りなく思われるのでは?と
奥さん好き物ですね?

もう辞めたら?
弁護士雇って 相手から
お金貰って 子供たちとスッキリして
別れたらどうですか?
優しい女性探して下さい。

貴方達 無理ですね
私は、逆パターンです。
別れたい立場です。
頑張ってください。
    • good
    • 0

もう 今までの事をとやかく云って、お互いが反省してこれから、気持ち新たに


再構築していこうやらって無理ですよ …

きつい事を云いますが …
奥さんのその性分は、持って産まれた血ですから、多淫、男すき、女のケツの軽いのは治りません、修まりません。

>妻は母親としては良き母親だと思います …
亭主持つ身でそこまで、男遊びをしといてせめて我が子にはいい母親を演じないと
男は作るは子供の事はいい加減だわでは救いようがないでしょう 。
ある意味、不倫の後ろめたさの免罪符かも …

余程、あなたが寛容でもない限り、これから先は無理だと思います .
    • good
    • 5

私は女です。


だから 解るのですが

あなたは "都合の良い男"に
成り下がっています

子守 兼 ATM

そんな 女、追い出しちゃえ
若い時期は すぐ通り過ぎます

すぐ 男から 相手に
されなくなります

ただ 1人に固執してないから
情じゃなく 体 だけでしょう

アバンチュールの ドキドキや
他の人の モノを
横取りするのが
面白いだけ じゃないですか
激しいセックスも
したいだけ じゃないのかな

ご自分との 出会い とか
結婚に 至るまでの
奥さんを もう一度
見つめなおしたらいい

嘘 は 無かったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに、セックス好きかもです。
色々調教されたっぽいです。

お礼日時:2018/06/04 16:58

お子さん本当に自分の子供ですか。


そこがクリアしないと結論は出ない。

わたしなら我慢できない、女ですが。
浮気癖は治りませんよ、これは断言できます。
    • good
    • 4

お気持ちお察しします。

奥様は再構築の辛さから逃げていますね。ジムはすっぱりやめさせないとダメです。あなたが弱気ではいけません。子供達のためにもご自身のためにも暖かい家庭を取り返すのです。奥様はまだ向かい合っていません。父親として割り切る、など、自分のしたことを棚に上げてずいぶんと反省のない言葉ですよね。不倫の再構築にはした側の徹底的な反省が必要ですから、まだスタートラインに立てていません。あなたはあまりした手にでず、許さないことは許さないという毅然とした態度で臨んでくださいね。少し時間がかかります。挫けそうになったらここでもいいから吐き出してください。
    • good
    • 0

信頼できない人との生活はそのうち貴方の心も壊してしまうよ。


癒される場所であるはずの家庭がそうでなくなっているから。
    • good
    • 1

悩みがあるとか頼りない事が原因で不倫なんかしません。


女を可愛い小動物とでも思っているんですか?
ただの性欲の塊ですよ。
良き母?笑えますね
子供達を捨ててもいいと思っているはずですよ
でなければ家族を裏切る行為を何度も繰り返すはずがありません。
良き家政婦ですよ。

将来1人で生きていくのが不安であればなんからの罰を与えて生活していったほうがいいですよ。
じゃないと、これからのお給料や年金すらも男に使われると思います。

私なら慰謝料請求で離婚です。
    • good
    • 6

少しだけ距離のある夫婦として現状を変化せずに生活することをお勧めします。

お書きになっていることが本当なら、奧さんが求めていらっしゃる夫に、あなたは応えられていないのですよ。それを今更改善せよとかの話をしても無駄でしょう。

あなたは奧さんが望む夫ではなかっても、一家を支える夫で有り続けられれば子どもへの責任と社会への責任は果たせます。あなたも結婚という形式を維持するために責任を果たすのですから、奧さんにも,夫の期待を裏切らないことを約束して貰いましょう。そして、そう言う夫婦の約束事を書面にして、それを公証役場に持って行って確定日付印を貰っておきましょう。

夫婦の年齢、3人の子どもさんの年齢などを判断して、夫婦不仲は自分たちの責任と捉えるべきだと思います。離婚をして、3人の子どもに夫婦の不始末を押しつけるのは如何なものかと思います。適当な距離感で夫婦を継続可能なら、現在のところそれが一番良いと思います。
    • good
    • 1

舐められているんです。


どうせ離婚なんかできないだろう!ってね。
何しても許されるって思っているんですよ。
敏感な年頃の子がいるのに、母親として失格ですよ!
あなたも、簡単に許すからダメなんです!
嫌われたくないかもしれないけど、
ちゃんとしなきゃ!
簡単に許すから調子に乗られるんですよ!
次発覚したら、相手から慰謝料を取る!
離婚も検討する!ぐらい言わないとね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!