アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10のノートパソコンでいきなりメール送受信が出来なくなった場合の対処法詳しい方教えて下さい。

メールはoutlookを使用しています。
受信トレイの容量は充分あり。
セキュリティソフトも変えていません。
また先日までメールのやり取りの出来ていた相手(会社)です。
(自分のスマホからのメールも受信出来ませんでした。)

パソコンあまり詳しくなく、インターネットで調べていろいろ試してみましたが分かりませんでした。
もしこんな条件で、思いつく対処法がありましたら教えて下さい。すみません。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    全ての方とのメール送受信が出来なくなっています。

    メールを送ると
    「相手先ホストの都合により送信できませんでした。」
    とエラーの返信が来ます。

    質問も拙く申し訳ありません。
    宜しくお願いします。

      補足日時:2018/06/02 22:27

A 回答 (3件)

大抵の場合は基本的に既に出ているメールサーバの不具合が原因です。


ただ例外というか稀によくあるのが、Windowsのアップデートによるバグ。
サーバー管理側のトラブルでデータの消失や、設定の変更やサーバーメンテナンスをサイトのお知らせなど小規模な告知のみであなたが気付かなかった。
ハッキングやクラッキングによるパスワードの変更で接続出来ていない。
支払いが滞っていて一時的に接続を切られている、サービスを停止されている。
メールサービスが終わった。

なんて事もありうるので、復旧に時間がかかる様なら時間を見てプロバイダに直接相談した方が解決は早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり今日になっても現状変わらないので相談してみます。

本当に詳しくありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 16:07

> 全ての方とのメール送受信が出来なくなっています。


了解です。
   
ネットは繋がる(閲覧は可能)のですね。
  
ネットは繋がって、メールの送受信が突然不能になった場合、ほとんどはメールサーバーのトラブルです。
この場合、クライアント側(あなたの側)での対処方法はありません。
メールサーバの復旧まで待つだけ。
   
パソコンをいじくり回すとかえっておかしくなります。
何もせず数日待ってご覧なさい。多分送受信できるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

インターネット繋がります!
サーバーのトラブルとは思いつきませんでした。
3日程この状態なのでもう少し待って見ます。
パソコンあまりさわらない様にします。

お礼日時:2018/06/02 23:01

> また先日までメールのやり取りの出来ていた相手(会社)です


この一人だけ?
あるいは、すべてのメール送受信が出来ない?
   
それ次第で原因も対処法も変わります。
正確な質問をしなければ、解決には結びつきません。
  
補足をお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!