プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本場の冷麺の「麺」を探しています。通販等でいろいろ買ってみましたが、どれも盛岡冷麺の様な色をしています。もっと細くて蕎麦粉の色がはっきりとした本場風の麺を手に入れたいのですが、入手方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。韓国に旅行した時、現地のデパートの食品売り場を覗いたら何種類か売っていました。生麺でも乾麺でもかまいませんので国内で手に入れられると嬉しいです。

A 回答 (4件)

 川崎のコリアタウンは焼肉屋さんは沢山ありますが、食材が売ってるお店はそんなに無いと思います。


食材をお探しでしたら、川崎駅前の平和通商店街に沢山韓国食材のお店があるのでお勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「平和通商店街」ですね。。生麦あたりに食材を売っている店が覆いと聞いていましたが川崎駅前にもあるとは知りませんでした。ありがとうございました

お礼日時:2004/10/26 06:16

関東でしたら、いずれも通称ですが上野の「キムチ横丁」、川崎の「コーリアタウン」にゆけば、まず間違いないと思います。



参考URL:http://panda.starfleet.ac/~kaeru/kimuti/kimuti.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上野と川崎は以前から話しに聞いていました。韓国から研修で来日していた知人は、韓国の食事をするときには上野に行くと言っていました。川崎は桜本あたりのことでしょうか。どちらも食材が揃っていると良いのですが・・・・・・。大久保近辺に韓国の方が多く住むと聞いていますので、そのうち行ってみようかとも思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 18:35

韓国料理の有名店、『妻家房』で本場の麺が手に入りますよ!



もし本店(四谷三丁目にあります)に行けるようであれば、食事も美味しいのでお勧めです。

参考URL:http://www.saikabo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋谷へは時々行く用事がありますので、是非寄ってみたいと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/24 18:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトのご紹介ありがとうございました。実は以前にご紹介いただいたその店のキムチセットを発注したことがあります。それなりに美味しく、キムチなどは韓国で食べたものより美味しいのではないかと思ったくらいです。また注文してみようかと思いました。

お礼日時:2004/10/24 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!