アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは。

IBMホームページビルダーVer.6の『どこでもモード』で作成したHPを公開しています。
プロバイダはDION、使っているブラウザはIE5.0、14インチのモニター画面で見ています。

見る人の環境によって多少不具合があるのは知っていましたが、
「文字列が重なっている」とか「画像が大幅にずれてる」といった
感想をよく聞きます。

やっぱり『標準モード』で作成し直した方が良いのでしょうか・・?

『どこでも~』で作成したサイトを『標準』に変更する事は可能なんでしょうか。
また、変更した後は一体何をすればいいんでしょうか・・

ご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

『どこでも~』は作成した環境と少しでも異なると表示が崩れてしまうようです。

ネットスケープの場合それが酷い事が有りずべての要素がひとまとめになっていたりします。

対策はアップロードする前にいろいろな環境でテストすることです。フォントサイズやウインドウ-サイズ、IEやらネットスケープ等を試して見て、レイアウト枠の大きさ等を調整してみてください。それで何とかなる筈です。

標準モードで『どこでも~』と同じ様に自由にレイアウトするには技が必要ですし、アップロード前にいろいろな環境でテストしなければならない手間は同じです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
HPも公開してしまっていて、何とか少しずつ『標準~』へ変えていこうと思います。
「作りやすさ」の『どこでも~』を使うならそれなりに妥協しないといけない部分があるんですね・・・。