人気雑誌が読み放題♪

据え置きゲーム機より携帯ゲーム機の方がゲーム楽しめるんですけど、これはテレビの質が悪いから何ですかね?据え置きゲーム機あんまりやり込みとか出来ないんですよね。でも同じソフトで携帯ゲーム機の方でやったらやり込める。

A 回答 (1件)

どうでしょう、人にもよるとは思いますが、

わたしはある程度大きいテレビだとより楽しめるというのはあります。
ただ携帯ゲームでも小さいテレビでもやりこみは出来ます。

49インチを超えると、携帯ゲームよりも視界に入る範囲が大きくなるのでより没入感がでるのかもしれません。
もしテレビを買う予定があるなら画質、発色の良さや、ゲームのラグ、残像の少なさからソニーのBRAVIAか次点でパナソニックのVIERAをオススメします。

後は本体起動の速さや、遊ぶ場所も関係あるかもしれません。
例えばPS3やニンテンドーWiiUとかは起動に時間が掛かるので、付けるのが億劫とか感じるかもしれませんが、
PS4やVITA、3DSとかは直ぐに起動するので気軽に始められる、
自室だと集中できるとかも関係するかも?

PS4のゲームはVITAでリモートプレイできますが、そういうのはどうなのでしょうか?
もしおもちなら試してみてください。
これでやり込める感じでしたらテレビかプレイ場所が原因かとは思います。
    • 1
この回答へのお礼

ペルソナ5ってゲームやり込みたくて!だからVITAでリモートプレイっていうのは凄く惹かれました!しかしペルソナ5はPS3の買ってしまってるんですよね…。やるとしたらPS4の買わないと。まだ学生の身なんでデッカイテレビ買うのは無理で、本当に憧れます!!!