プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。

今度良かったら一緒にご飯行きませんか?と誘われたら、

ご飯良いね!だけでこれは完全に社交辞令ですか?

都合のいい日があったら教えてくださいといったら( *˙ω˙*)و グッ!みたいなスタンプのみでした。

絶対行く気ありませんよね…?社交辞令として諦めたが良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

脈なしぽいですね(-_-)


それだけで諦めるのはどうかと思いますが!
    • good
    • 0

ですね。

    • good
    • 0

脈無しです

    • good
    • 1

脈なしですね。


ハッキリしない男ですね。
    • good
    • 1

まぁ社交辞令でしょうね。


だって誘い方が抽象的ですから。
「今度」「良かったら」で、具体的なお店や料理の指定はなし。
これ言われたら「あー社交辞令だな」と思いますから、返しも同じレベルにします。

本気というか、一緒に食事しようという誘い方なら、「どこで何を一緒に食べたい、いつなら行ける?」って聞き方をすると思います。
そうしたら同じレベルで、「いつならOK」とか「ゴメンね、行けないや」とか返します。

ただ一緒にいたいだけで、何を食べるかはどうでもいいとかなら、また別の誘い方がありますしね。
    • good
    • 2

LINEかなんかでの誘いですかね。



その気があるなら直接誘うべきですね。

LINEでは相手の反応は分かりませんが直接ならわかりますから是非会って誘ってください。

ガンバってね。!
    • good
    • 1

いや、そんなことないでしょう。

行きたくない人には、そんなこと言いませんよ。
    • good
    • 1

社交辞令かな・・・。


取りあえず誘ったんだからちゃんと日時を指定してみましょう。
それでなんかグダグダだったり、当日あたりでドタキャンみたいになったら脈なしですね。
    • good
    • 2

そうですねえ、


私だったら

『いつですか?』
『いつでもいいですよ?』
『今日行きましょうよ!』

と、言います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています