アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が住んでいるアパートの駐輪場についてです。
いつも右端にとめていたのに、帰ってきた時には他の自転車がとめられています。
朝、駐輪場に行ったら私の自転車だけ(駐輪場の)外に出されていました。これはダメだと思いませんか?
駐輪場はいつも自転車やバイクが沢山とまってるので自転車を入れるのに苦労します。
こういう場合はどうしたらいいでしょうか?
ほんとにイライラします(*`н´*)

A 回答 (4件)

帰ってきた時には他の自転車がとめられています~

滅多に自転車乗らないってことですか?

私も経験あります。
久々に自転車見に行ったら右端に止めてたのがヤネの外へ出されてました。

( ; ゜Д゜) はぁ!?
『誰がこんなこと!!』
って思って 怖いやら、気持ち悪い、やら…

黙って元の場所にねじ込みましたがね。
私の場合、近々引っ越す予定だったので我慢しましたが…。

毎日の事なら明日、写真撮ればいい。
そして管理会社なり、大家なり、話し合いですね。
    • 0

管理してる不動産会社等に現状を言ってみる事です。

住民票以外の自転車が止まっている可能性もあります。自転車を固定出来る柵とかありませんか?あればチェーンロックなんかで動かせないようにしましょう。でなければ、貴方の自転車と入れ違いの自転車を50メートル~100メートル位離れた場所に放置しましょう。その時お巡りさんに注意しましょう。でもマジな話し必ず管理者に通報して解決してください。管理者が動かない場合、警察を呼んでその中に盗難車がないか見てもらってください。できれば住民全ての証明を取れるように警察にお願いしてください。そうする事により排除する自転車がわかるようになります。
    • 0

いつも同じ質問ですね。

誰が管理してるんですか?不動産屋なら、言ったほうがいい。
    • 0

駐輪場を使うルールって無いんですか?

限られたスペースにそれを超える数を入れるのも無理があります。
枠で番号を振り、自転車を登録制にするとか。

もし先着順ならその内容でも仕方ないかと。
(人が増えればルールどころかマナーを守らない人間も増える)
勝手な移動が嫌ならワイヤーロックで端の柱などに自転車を固定できません?
(程度が過ぎると嫌がらせされそうだね(^^;)

賃貸なら管理会社に相談してみたら?
分譲ではたぶん起こらないトラブルと思うけど、管理会社や自治会があれば駐輪場のルールを作る、または徹底させる、と。
ちなみにウチのマンションは駐輪場は自転車専用、たとえ原付でもバイクは駐輪場に置けません。
自転車は枠の番号と同じステッカーを貼り、登録外または部外者は外に出す。
    • 0