T.M.Revolutionのアルバム『SEVENTH HEAVEN』(下記画像)
http://www.ongakudb.com/files/package/0000053147 …

浜崎あゆみのアルバム『A BALLADS』(下記画像)
http://www.ongakudb.com/files/package/0000049278 …

のジャケットは酷似しています。T.M.Revolutionの方が発売が後ですので、彼がパクったという見解が正しいのですが、実はこれにはカラクリがあります。人から聞いた話なのですが、T.M.Revolutionは、以前浜崎あゆみにCDのジャケットデザインをパクられ、これに激怒したため、上記の作品で仕返ししたそうです。T.M.Revolutionも面白いことをするなという感じですが、この話が本当だとすると、何の作品をパクられたのでしょうか。知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。(友人も人から聞いたのでよくわからないとのこと)

A 回答 (1件)

たしか、

T.M.Rのアルバム『triple joker』と、
浜崎あゆみのアルバム『A BEST』だと思います。

どちらもシルバーのジャケットで顔のアップで左目から涙を流しています。
違うのは、顔の向きだけです。

T.M.Rは98年リリースで浜崎あゆみは01年リリースです。

koba417サンの質問で気づきました!!
T.M.Rも面白いことしますね☆
    • 1
この回答へのお礼

確かに、似てますね!!噂の真偽は不明ですが、案外当たってるかも知れません。ずっと気になっていたのでスッキリしました。有難うございました☆彡