T.M.Revolutionのアルバム『SEVENTH HEAVEN』(下記画像)
http://www.ongakudb.com/files/package/0000053147 …



浜崎あゆみのアルバム『A BALLADS』(下記画像)
http://www.ongakudb.com/files/package/0000049278 …

のジャケットは酷似しています。T.M.Revolutionの方が発売が後ですので、彼がパクったという見解が正しいのですが、実はこれにはカラクリがあります。人から聞いた話なのですが、T.M.Revolutionは、以前浜崎あゆみにCDのジャケットデザインをパクられ、これに激怒したため、上記の作品で仕返ししたそうです。T.M.Revolutionも面白いことをするなという感じですが、この話が本当だとすると、何の作品をパクられたのでしょうか。知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。(友人も人から聞いたのでよくわからないとのこと)

A 回答 (1件)

たしか、


T.M.Rのアルバム『triple joker』と、
浜崎あゆみのアルバム『A BEST』だと思います。

どちらもシルバーのジャケットで顔のアップで左目から涙を流しています。
違うのは、顔の向きだけです。

T.M.Rは98年リリースで浜崎あゆみは01年リリースです。

koba417サンの質問で気づきました!!
T.M.Rも面白いことしますね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、似てますね!!噂の真偽は不明ですが、案外当たってるかも知れません。ずっと気になっていたのでスッキリしました。有難うございました☆彡

お礼日時:2004/10/24 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浜崎あゆみときゃりーぱみゅぱみゅ

30歳前後の方、もしくはそれ以上の年齢の方にお聞きします。
浜崎あゆみの全盛期と、現在のきゃりーぱみゅぱみゅは
どちらの人気やブームや影響力が凄かったのでしょうか?
(浜崎あゆみ全盛期の頃、私は子供でしたが、なんとなく
浜崎あゆみが「現象化」してたのは覚えてます)

Aベストアンサー

ん?きゃりーぱみゅぱみゅはたいして現象化してないかと思います。


浜崎の全盛期はAKB48×5くらいだと思います。


対してきゃりーぱみゅぱみゅはAKB48・・・・ほどでもないかと。

QT.M.Revolutionの西川貴教さんの歌声

西川さんは元々高い音域を歌うこと多いですが、サビとかは地声で歌っているのでしょうか?
White breath(下記のURLの動画)を見ると
サビは普通のところより響きが良い気がするんですが
ミックスボイスを使っていたりはしないのでしょうか?


僕は19の男ですがこの歌自体の高さは出るのですが1曲歌ったらかなり喉にきます。
全部地声で歌える人は喉が強い人なんですかね?

http://c.oshiete.goo.ne.jp/oshiete_new.php3

Aベストアンサー

全て地声です。

サビの部分は比較的音が伸びていますので、
いくらかはクリアーに聞こえるかも知れませんね。

喉が強いということではなくて、自分が持っている
音域で歌えるかどうかです。無理をしても出せない
音は歌えませんから。

確かにライブなどで、何曲も続けて歌う場合には
声に無理があったりすると、声枯れして音が伸びなく
なったり、出なくなったりする事もあると思いますよ。

西川貴教さんは“ハスキー”で、低く聞こえるかもしれ
ませんが、実際同じKEYで歌うとそうとう高い所で歌い
ますので、歌い上げるには結構難しいヴォーカリスト
だと思いますよ。

Q浜崎あゆみのPVで

大学の授業で、教授が講義の中で浜崎あゆみのPVについて「浜崎あゆみが、浜崎あゆみのお面をつけた群集に追いかけられる」「歌う浜崎あゆみの周りの多くのモニターに浜崎あゆみが映っててそれがどんどん壊されていく」ものがあると触れたんです。私は結構彼女が好きで、曲は大概知っているのですがPVには疎くて・・・このPV、いったい何の曲のものですか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

私もayu好きです。
そのPVは「ourselves」という曲だと思います。「Memorial address」というアルバムに入っています。DVD付きもあるのでPV見れますよ。

QT.M.Revolutionのライブについてです!!

私は今回のツアーに参戦するのですが、
T.M.Rさんのライブは初めてです!!

T.M.Rさんのライブでのお約束事?(マナーじゃなくて・・)
というかお決まり事?といいますか・・・
「ここはこう歌うんだよ!」etc
あれば詳しく教えて欲しいです^^

DVD観て研究してるのですが、
イマイチよく分かりません(゜Д゜;)
このままだとついていくので精一杯!!という感じになりそうです笑
よろしくおねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

T.M.Rのライブ歴7年程度の者です(笑)

お決まり事というか通例なのは、フリのある曲は勿論フリを踊ります。
今年のツアーはまだ参戦していないので、何を歌うのかは知りませんが、確実に歌うであろう「UNDER:COVER」の曲の中ですと、「HIGH PRESSURE」や「HOT LIMIT」等ですね。
(「AQUALOVERS」もフリありますがどうかな・・・)

あと、激しくなるとヘドバンもします。
DVDをご覧になられているとの事なので解ると思いますが、「LOVE SAVER」では西川さんしゃがみこんで頭振ってますよね。
あれを客席でもやってます(笑)
ただこれは全員がやってる訳ではないですし、頭を振るのでクラクラして結構危ない時もあります・・・。
私も最初の頃は出来ませんでした(笑)

他の曲でも、お決まりの動きとかもありますが、基本的には腕を振り上げての動きなので、それほど気にされる事もないと思います。
動きを合わせなきゃいけないなんて事はないし、人それぞれでノリ方も違いますし。
解らなければ前の人の動きを参考にすればいいです。私もそうやって覚えた事が多いので(笑)

歌でも、こっちにふって来るお決まりの歌(部分)はあったりします。
歌詞は記載出来ないので具体的には書けませんが、DVDをご覧になられているなら何処でよく客席にふるなど解るかと。
ただ、バラード以外ではみんな大声で歌ってますし、ふられようがふられまいが関係なかったりしますよ。
ふられると更に声が大きくなる位で(笑)


お決まり事のような部分は(どのアーティストでも)ありますが、よく解らないからといって不安に感じる事はないと思います。
DVDで研究されてるだけですごいと思います。
自分が初めてのライブの時は、ただ生の姿が見たいだけで、そんな事は微塵も考えませんでしたから・・・(^_^;)

まぁ他のアドバイスとしては、体調管理だけはしっかりされておいた方がいいかと。
楽しみ方にもよりますが、T.M.Rのライブは体力勝負です(笑)
私は最初の1曲目で50m全力疾走した位疲れます。次の日は全身筋肉痛で動けません(元々体力も無いからなのですが:笑)
ライブ後は倒れて動けなくてスタッフさんに抱えられていく人とかもいます(これは極端な例ですが)
なので、体調は万全な状態方にされておいた方がいいですよ☆


T.M.Rのライブは一度行くと病み付きになるというか、1度じゃ足りなくなってきます(^_^)
友達も複数参戦が多いですし、私も今の所4公演予定しています(それでもまだ足りないのですが:笑)

あまり気負いはせずに、とにかく身体を動かして、大声出して歌って楽しむのが一番だと思います。
此方のノリが悪いと、西川さん不機嫌になるので(笑)
動きとか、お決まり事を気にして楽しめなかったら絶対損ですよ!


長々と書いておきながら回答になっていなくてすいません・・・。
初めてのライブが良いものになるといいですね。
お互い楽しみましょう☆

T.M.Rのライブ歴7年程度の者です(笑)

お決まり事というか通例なのは、フリのある曲は勿論フリを踊ります。
今年のツアーはまだ参戦していないので、何を歌うのかは知りませんが、確実に歌うであろう「UNDER:COVER」の曲の中ですと、「HIGH PRESSURE」や「HOT LIMIT」等ですね。
(「AQUALOVERS」もフリありますがどうかな・・・)

あと、激しくなるとヘドバンもします。
DVDをご覧になられているとの事なので解ると思いますが、「LOVE SAVER」...続きを読む

Q男でも簡単に歌える浜崎あゆみの曲教えてください

浜崎あゆみが好きなのですが、いざカラオケで歌ってみるとかなり音をはずしてしまいます。浜崎あゆみの曲で男でも歌いやすいものがあったら教えてください!!!

Aベストアンサー

私の知人の男性はよく「A Song for XX」を歌ってますね。
あとは「Depend on you」とかですね。
男性が浜崎あゆみさんを歌うときは、キーを原曲キーから8個下げると歌いやすいようです。
よろしければお試しください~。

QT.M.Revolutionの『O.L』

T.M.Revolutionの『O.L』という曲がありますが、このタイトルは何かの略なんでしょうか?
どなたか詳しいことをご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

『オーヴァー・ラップ』
の略だそうですよ。「重なり合う」と言う意味で。
この曲はご本人曰く、歌詞にも曲にも負けて、テープを家に持って帰って何度も聞いてまずは曲に勝つ事から始めたとか。浅倉さんから「プレゼントだよ」と言われて貰ったから大事に唄ったんだというコメントが印象深い曲です。今でもライブでは泣いてしまうくらい好きです(恥)。

こんな話をするのは懐かしくて…久し振りに色々思い出させて頂きました。有難うございます。

Q浜崎あゆみさんのこと、教えて下さい♪

 今現在、私は浜崎あゆみさんに憧れて、ダイエットに励んでいます。
ダイエットの励みや、参考にしたいので、
浜崎あゆみさんの身長・体重・サイズなどご存知の方
いらっしゃいましたら、教えて下さい♪。
よろしくお願いします。
浜崎あゆみさんのスッキリとした二の腕やおなか
目指してダイエット、頑張ります。

Aベストアンサー

すみません2度目です。
自分で回答していて、ん?体重46kgもあるのかな!?
と思い、更に調べてみましたら39Kgと書いてあるものも
ありました。
46kgは、デビュー当時かも知れませんね。
スリーサイズのほうも、現在はB80 W53 H82が
正しいみたいです。
何度もすみませんでした。

QT.M.Revolution

T.M.Rこと西川貴教さんが通ってた高校分かる方いますか?
いましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

野洲高中退となってます。
滋賀県立野洲高等学校のことみたいですね

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/na/nishikawatakanori.html

Q歌姫浜崎あゆみ

浜崎あゆみと倖田來未は、どちらが全盛期に人気や影響力、世間の注目度、
メディアの席巻の仕方が凄かったですか?

また、浜崎あゆみと西野カナはどちらの全盛期が凄い?

Aベストアンサー

比較対象が違うとは思いますが一応浜崎あゆみは女子のファッションリーダーでしたよ。自分はすきでは無かったですが。倖田來未ってそんなすごかったっけ。むしろそんなにヒット飛ばして無いですよね。西野カナの方が上かぐらい。西野カナって社会現象では無いですよね。
浜崎あゆみだと安室ちゃんとどっちかという位置。次が中島美嘉でしょう。この辺がAKBとどっこいな感じ。ま、全員アイドルですけどね。作られたという意味で。

QT.M.Revolution

T.M.Revolutionの曲で
「孤独なはれをさらして、君だけの羽ばたきを見せて、まばゆい時を踊り続けよう、力尽きる前に」
って言う歌詞が含まれている曲のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

「THUNDERBIRD」ですね。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65064


人気Q&Aランキング

おすすめ情報