アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットカフェで早朝に火災報知器がなりみんな20分ほど避難しました
誤報でした
帰りに料金をはらいましたが
普通どおりの料金で何の謝りもありませんでした
おかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 従業員の避難誘導はありませんでした
    警報器のコンピューターが
    火事です逃げて下さい
    火事です逃げて下さい
    その繰り返しでみんなパニックになり
    階段でみんな逃げました
    一階でみんなビルを見上げて20分位してから従業員が誤報でした戻って下さいと言われみんな戻りましつ

      補足日時:2018/06/03 12:07
  • 避難誘導はありませんでした
    火災報知器のコンピューターが
    火事です逃げて下さいと言ってるだけで
    客はパニックです
    逃げるだけでした
    従業員は一階外をバタバタ走ってるのをみんなと見てました

      補足日時:2018/06/03 14:10

A 回答 (4件)

謝罪はあってもいいでしょうね。


そして次の来店時に、ちょっと割引になる券を配るとか・・・
店長の器量がなかったということです。
    • good
    • 1

文面では分かりませんが、誤報の後より、避難誘導はあったのかな?なかったらそちらの方が問題

    • good
    • 1

ネットカフェ?って、まだ、あったの?(このスマートフォンの時代に・・・・



No.1様の回答の通りで、誤報で何よりです。
(もし、本当だったら、逃げ遅れて、今日のニュースになっていたかも・・・・)
    • good
    • 0

何がおかしいのですか?


火災報知器がなったのはそのお店の従業員のイタズラとかならお詫びするのも分かりますが…
今回は誤報でしたが、火災が発生した時に迅速に避難誘導してくれる優良店ですね。
例え誤報でも、少しでも顧客の身にリスクの可能性があるのなら避難は正当な対応です。危険発生時にマニュアル通り対応できるのは従業員教育がキチンとしているからでしょう。
誤報でなければ、命の恩人になっていたと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!