アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10数年前にレンタルで借りたCDを探しています。
今になって欲しくなったのですが、いつ頃発売されたものか、タイトル、発売元も全然わかりません…
わかっているのは…

・ショパンのピアノの演奏が入っている。
・始めの3曲程の演奏はダンタイソン。残りの全ての演奏はブーニン。
・華麗なる大円舞曲やワルツ、幻想即興曲、ポロネーズ、バラード、エチュードなどが入っている。

知っている人がいましたら教えてください。
どんな小さな情報でもかまいません。
お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

「<TWIN BEST>珠玉のピアノ名曲集」(日本ビクターさん)がお尋ねの条件にわりと近いみたいです。

(参考URL)

発売が1998年12月2日です。
お尋ねの曲は全部網羅されてます。
演奏者はダン・タイ・ソンさんとスタニスラフ・ブーニンさが参加していますが演奏者の構成が違います。
(スタニスラフ・ブーニンさはトルコ行進曲1曲、ダン・タイ・ソンさんが11曲です。)

探されているCDだと良いですね。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A010090/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が探しているのはこれではないですね。
おそらくもっと古いCDではないかとは思うんですが…
それとショパンの演奏しかなかったような気がします。

結果として違いましたが、探して頂いてありがとうございました。

sakura712 さん こんにちは。

何かお役に立つことができればと思い、探してみましたが、見つかりませんでした。10数年前とのことですので、過去のものから再発売も含めて、S・ブーニンとD-T・ソンの組合CDを探しました。
 そこで解ったことは、両者ともあまりCDが多くないということでした。
 また、オムニバス的アルバムでは、tintagelさんのほかにもVICC60115など他の演奏家が入ったものがありました。

そこで、ひとつ提案があります。

カタログに、次のCDがあります。
 その1 1986年7月に、ブーニンのショパン。コンクールのライブ録音として発売された「VDC1106」
 その2 1987年1月発売の「VDC5029」

ブーニンの演奏曲は、プレリュード、ワルツそしてポロネーズなどで、タイ・ソンはノクターンです。お話から曲の組み方を想像するとタイ・ソンはノクターンのような気がします。(練習曲は、別途発売されました。)

この2枚のCDが思い出を満たしてくれるのではないでしょうか。などと勝手に思っております。すいません。

なお、国内版の発売元は、日本ビクターです。 
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ探して頂いてありがとうございます。
やはり見つかりませんか…
古いCDなので廃盤になっている可能性が高そうですね。

どうするかはまだ決めていませんが、今売っているCDの中で買ってみようかなと私も思っています。
もしまだあるならば…と思ったんですが見つけるのは難しそうですね。

ありがとうございました。