プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古の分譲マンションを8年ほど前に購入して住んでいましたが、
以前から一軒家の方に住み換えがしたくて、
マンションを売りに出して、購入時と変わらない金額で売れました。

大手のM不動産屋さんに仲介を頼んでいたのですが、
希望の住みかえ地がエリア外なので、
縁が無いと思ったのか、一軒家購入の話をしてて、
正直、今はオリンピックで不動産が良くわからない値上がりしてて、
買う時期ではないと思いますよ!って言われたのですが、
数年後の中国人の不動産一斉売却や、生産緑地問題なので、
これから不動産の価値がかなり下がってくると思うのですが、
やっぱり今は買い時ではないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 個人的な意見ということですか・・・
    議論というか、それなら疑問の回答にはなっていないですよね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/03 19:12
  • うーん・・・

    何故下がらないのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/03 19:13
  • うーん・・・

    根拠のない個人的な回答をされても
    質問者からすれば意味が無いと思うのですが、、、

    testman199さんは、お金持ちなのでしょうが、
    何千万もの買い物を、損しても良いからなんて、
    そんな感覚でできる訳ないでしょ?

    なので、色々調べて、
    こちらは詳しい人に回答してもらおうと質問してるのに、
    電化製品を買い替えるような回答をされたので、
    それは違うと思うのですが?ということです。

    個人的な根拠もないような回答ならしないほうが良いでしょう。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/04 01:16
  • へこむわー

    質問者は、知識なりがないので、
    こういうサイトでアドバイスをしてもらおうと、
    切実な気持ちで質問してる場合もあります。

    ですが、あまり知識も情報も持ち合わせてないのに、
    回答されるのは何故なのでしょうか?

    無意味な回答をする意図がわかりません。
    無駄な時間でした、残念です。

      補足日時:2018/06/06 01:22

A 回答 (5件)

>個人的な意見ということですか・・・


>議論というか、それなら疑問の回答にはなっていないですよね。
この手の話に個人の意見(法人でもいいですが)以外に何があるのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

究極は賃貸です。



時代の相場で家賃を払う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

賃貸ですか。。。長い目で見ると損なような。。

お礼日時:2018/06/04 01:05

下がりません


心配せずに買ってください
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私はそう思うということを書いたまでです。


あなたもそう思いなさいなということではありません。

議論するつもりは毛頭ありません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

買いたいときが買い時ですよ。


安くかって高く売ることを目的としているのならともかく、長く住むための家なら、住んでいる間に安くなっても高くなっても関係ないわけですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんでしょうか?電化製品の話ではなくて、
不動産はかなり重要な財産の一つになるわけですから、
この先、一生住めればいいですが、住めるかどうかは分からないですし、
また住み替えする可能性がないわけないのですよね?
その時に、住んでる間に買った時より値段が相当下るのは、
かなり重要な事で関係ないとは到底思えないのですが?

お礼日時:2018/06/03 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!