旅先で恋に落ちたくなる?思わぬ運命の恋に巡り合う映画

スズキのシボレークルーズと決めていたのですが、
先日友達から、あまりおすすめではナイと言われました(^^;
スイフトと性能がほとんど変わらずでこの先、買い替えなんて事になった時、下取り価格がほとんどないとの事でした。
個人的には車高とデザイン、価格に惚れてたんですけど、
そう言われるとどうしようかな・・・と悩み始めました。
実際どうなんでしょう??
私はシボレークルーズのような赤がいいので、もし他の車にするのなら、
トヨタのヴィッツかホンダのフィットなんかがいいかなと思っています。
この二つの車高はどうなんでしょう??
まだまだ初心者なので車高が高い方が運転しやすいと聞きました(^^;

また、私が求めているような赤色でコンパクトカーがあれば是非教えてください!!
(ヴィッツやフィットってコンパクトカーですよね??笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは。

去年の12月にクルーズを購入しました。個人的に“他にあまり走ってない車”が好きで今までCR-X、GTR、ジムニーなどの車を乗っていました。子供が居る関係やはりいつまでもジムニーに乗っているわけにも行かず、コンパクトカーに視野に考えていたところ、11月にクルーズがマイチェンになると聞き、購入しました。
車高はちょうどよく(ジムニーに乗っていると車高の低い車に乗ると気持ち悪かったので・・・そんな私が今は抵抗なく乗っています。)デザインはスイフトと同じですが、リヤのブレーキランプ(赤い丸)なんかは気に入っています。
ボデーカラーは赤か黒で迷いましたが、カタログの赤は濃く見えきれいだったのでしたが、現車を見たら少し明るい赤だったので、黒にしました。クルーズの赤もフィットの赤と一緒だったら赤にしていたかもしれません。他に黒にした理由はシートを赤と黒のツートンにし、大好きな赤がアクセントになったからです。
なんだか個人的な話になってしまいましたね。すみません。
でも、初めて乗る車が新車なんて羨ましい・・・。乗り換えを視野に入れているなら、中古からの方がよいかも?そうでないなら、やはりNo5さんと同じで自分が気にいった車を乗ったほうかよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シボレークルーズに乗ってるんですか!!
いいなぁ、うらやましい(>▽<)
私も、あまり走ってない車がいいんですよ♪
だから、ヴィッツやフィットもいいなぁ~と思うもののどうもそちらへ踏み切れないというか・・・(^^;
この二つはあまりにも多すぎますもんね(笑)

新車か中古はいまだに悩んでいます。
シボレークルーズの中古はまだまだ見かけないし、あってもすぐに出ちゃうとスズキの人が言ってました。
できれば新車が希望なんですけど、初心者なのでぶつけた時の事を考えると中古のがいいような気はしています(笑)
フィットの赤はカタログでしか見た事がないんですけど、クルーズほど明るくないんですね。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 08:09

シボレークルーズは良い車だと思いますよ。


同じクラスだと、トヨタ・パッソ(ダイハツ・ブーンと同じ)、ダイハツ・YRV、意外な所で韓国製のヒュンダイ・TB、大宇(デウ)製のGM(ゼネラルモータース)マティスなんて言うのもあります。

ご予算が書いていないので、もし150万ぐらいの車両価格でも良いなら、フォルクスワーゲンのルポや、フィアットのニューpandaというのも個性があって良いように思います。
ダイハツ・テリオス(トヨタ・キャミと実質同じ)というのも面白いかもしれません。

僕も下取り価格より、デザインや色が気に入った車の方が良いと思います。
だって、妥協した車に乗ってる時、信号待ちなどで隣に「買いたいな」と思ってた車が止まったらイヤじゃないですか?

車高などは一度試乗して確認してみると良いですよ。
ディーラーに通いやすいとさらに良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッソもいいな~と思ったんですけど、コラムシフトというのがどうも気に入らなくて(^^;
慣れてしまえば全然だそうですけど、初心者の私にはいつものところにある方が落ち着くんです(なんて名前のシフトかはわかりませんが。笑)

>>妥協した車に乗ってる時、信号待ちなどで隣に「買いたいな」と思ってた車が止まったらイヤじゃないですか?
 
  確かに嫌ですね(><)
  せっかくの運転も一気に楽しくなくなりそうな感じがします(^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/28 08:03

 シボレー・クルーズ、かっこいいですね! 確かに車の中身はスズキ・スイフトと同じですが、内外装のデザインにスイフトとの差額分の値打ちは十分にあると思いますよ。

#3の方のおっしゃる通り、5年も乗れば下取り価格の差なんて仮にあっても少しです。
 つくりのしっかりしたコンパクトカーをお望みなら、欧州車を検討されてはいかがでしょうか。フォルクスワーゲン・ポロやプジョー206は、国産車に比べるとかなり割高ですが、それだけのよさがあると思いますよ。多分赤のボディカラーもあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>フォルクスワーゲン・ポロやプジョー206

  そうなんです!本当はポロが欲しいんです!
  形や色なんか最高♪
  けど、メンテナンスや維持費の事を考えると外車はとても持てそうにないなと諦めたんです(;_;)
  なので形は形や色が近い(?笑)ヴィッツやフィットも候補に上がったんですよ!

値打ちありますか・・・。
やっぱりシボレークルーズかな(^^;
ありがとうございました。 

お礼日時:2004/10/28 07:54

シボレークルーズに何年ぐらいお乗りになる予定でしょうか?


3年以内に乗り換えるというなら下取り価格も気になるでしょうけど、
5~6年ぐらい乗るかも、と思っていらっしゃるのなら
下取り価格はフィットでもヴィッツでも大差ないとおもいますよ。

自分の気に入ったクルマを買うのが一番です。
気に入らないクルマを買っちゃいけません。
乗っている間ずっと後悔します。

ブランドのバッグなんかを買うときに「中古でいくらで売れるか」なんて気にしないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シボレークルーズを購入したら、きっとかなり乗ると思います。
5~6年以上乗る事になるかも。
それだったら下取り価格の事はあまり気にしない方がいいですね。


>>ブランドのバッグなんかを買うときに「中古でいくらで売れるか」なんて気にしないでしょう?

  確かに!!納得です(笑)
  先の事考えて購入なんかしないですよね。 

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 07:50

>スズキのシボレークルーズ



ちょっと違いますが・・・(笑)
クルーズとスイフトは同じ車と考えてください。
細部とメーカーが違うだけで、中身と工場は同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スズキの人から、スイフトより少しランクが上がったのがシボレークルーズと聞きました。
スイフトも人気ありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 07:47

車は自分の感性にまかせて買うのが一番ですよ多分。


いやいや買った車に乗っても楽しくないですからね。今、自分がそんな感じなんで、ほしいと思った車を買ったほうがいいと思います。
ちなみに車高は慣れだと思いますよ。いまかなり車高の低い車に乗ってますが運転しにくいなと感じたのは最初の2日くらいでしたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり自分の欲しい車を買うべきですよね。
車高の高さは車庫入れする時に高い方がいいのかなぁと思ってたんですよ。
けど、それもきっと慣れですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 07:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシボレー・インパラ

66年型?だったか67年型?のシボレー・インパラって今入手可能ですか?可能ならばどのくらいの予算を考えたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

久しぶりに聞いた名前ですね
カーセンサーにて検索したら67年型が348万円でしたね

http://www.carsensor.net/usedcar/bCH/s024/index.html

ネット検索すればもっと出てくると思いますよ

http://www.goo-net.com/usedcar/CHEVROLET__CHEVROLET_IMPARA/summary_syear_asc_2.html

もし購入時に取得税をとられたらぼったくりですから注意しましょう
その場合はNo.取得時に主税局から発行される正規の領収書を請求しましょう
この年代は幾ら高くても取得税はとられません
ここで儲けを出す悪徳業者が居ますから注意して

Qラクティス、フィット等コンパクトカー選び

1300cc~1500ccクラスで7年落ちくらいまでのコンパクトカーを探してます。

予算は70万以内です。

時々長距離を走り車中泊することもある為、後席が倒れフルフラットになって大人一人(170cm)が寝られることが条件です。出来れば街乗り燃費が12km以上は欲しいです。

ラクティスとフィットを検討していますがどちらがいいかとかお勧めがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ラクティスとフィット?
その2車種でなら、フィットです。

なぜなら長距離にラクティスだと車フラフラで疲れるからネ・・・
さらに、シートも柔らかいのでお尻が痛くなりそうですね。
長距離なら、ホンダ車選択なら間違いは無いかと思います。

燃費ですが、14万キロ走行のモビリオが郊外平たん路で丁寧 且つ 
他車に迷惑かけずに走ったら20.1km/リットルで走らせること出来たので
フィットなら楽勝で20越えが出来るのではないのかな!!
(価格COMのモビリオ参照)

車中泊は、助手席のシートが倒れるので寝ることができますが、
段差があるので毛布などを利用してフラットにしましょう。

Qシボレーに関するもの

「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞いたら、「シボレーのキーホルダーとかでいいよ」と言われたのですが、どこに売ってあるか分りません・・・。何でも良いのでシボレーに関するもの(カタログや本でも可)購入出来るサイト、もしくは関東でシボレーグッズが買える店を教えて下さい。

Aベストアンサー

ヤフーオークションならいっぱいありますよ

Qヴィッツとアクアで迷い中 12年乗ったヴィッツの買替えを検討中です。 ヴィッツの特別仕様車に希望する

ヴィッツとアクアで迷い中
12年乗ったヴィッツの買替えを検討中です。
ヴィッツの特別仕様車に希望するオプションをほとんどつけた見積価格がアクアの車両本体価格くらいでした。
毎日の通勤が往復で16kmくらいです。
長いことヴィッツに乗って、飽きてきたのもあり、アクアを初めは欲しかったのです。ところが、担当の営業スタッフさんから、走行距離からすると、アクアの価格とヴィッツの価格の差はガソリン代では元が取れそうにないですね、と言われましたので、再度ヴィッツにしようかなあと迷っています。
ヴィッツはアクアより価格も安く、車体の大きさもあまり変わらない(アクアが10センチくらい長く、高さはヴィッツが7センチくらい高い)のですが、街を走れば、アクアだらけです。
すごく売れているのはどうしてだと思われますか?
ハイブリッド車だという理由だけですか?
乗り心地や内装がアクアのほうがはるかにいいのでしょうか?
アクアの売れている理由がハイブリッド車だから、というだけならヴィッツに決めようと思います。
ヴィッツとアクア、どちらにするか検討した方がいらっしゃったら、どちらに決めたのか、とその理由を、お聞かせいただけないでしょうか?

ヴィッツとアクアで迷い中
12年乗ったヴィッツの買替えを検討中です。
ヴィッツの特別仕様車に希望するオプションをほとんどつけた見積価格がアクアの車両本体価格くらいでした。
毎日の通勤が往復で16kmくらいです。
長いことヴィッツに乗って、飽きてきたのもあり、アクアを初めは欲しかったのです。ところが、担当の営業スタッフさんから、走行距離からすると、アクアの価格とヴィッツの価格の差はガソリン代では元が取れそうにないですね、と言われましたので、再度ヴィッツにしようかなあと迷っています...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず・・・ハイブリッド車は「エコカー」と言われていますが、これは『エコロジー』の略です。『エコノミー』ではありません。
別の見方をすれば高性能車という枠です。省燃費という性能にお金をつぎ込むというものです。その性能に損得とか見返りを求めるのは野暮なんです。(汗)
実際ハイブリッドモデルと同格のガソリン車で ガソリン代の差額で車両価格の元が取れるか? については90%以上のケースで無理!となります。

ヴィッツとアクアですが、基本的に内外ともほぼ同サイズのコンパクトカーです。
燃料価格や税制が現行のまま、と仮定します。経済的に有利なのは原則ヴィッツです。

アクアを選ぶとすれば ハイブリッドによる走行フィーリングや航続距離、車体デザインやハイブリッドというステータス などに価値を見出せるか否かです。

Qシボレーコルベット

シボレーコルベットのカタログの取得方法を教えてください・・・。

Aベストアンサー

直接サイトから申し込みすると届きますよ。
またしばらく勧誘の電話がくるかと思いますが
気にならない程度かと・・・。

参考URL:http://www.gm-corvette.jp/

Qフィットかヴィッツか

女性です。現在8年前独身時代にに購入したウィングロードに乗っています。燃費が悪いのとスタットレスタイヤを買い換えないといけないので思い切って車自体の買い替えを検討しています。燃費や予算の関係からヴィッツの1000ccモデルか新型フィットの1300ccモデルで悩んでいます。今は8ヶ月の子供がいるので後部座席にチャイルドシートを乗せています。現在は専業主婦なので買い物程度にしか車を使わないのですが、もうちょっと子供が大きくなったら働き始めたり、家族3人で遠出もしたいと考えてます。新しい車はまた10年位は乗ろうと思ってます。今後のことや使い勝手を考えてどちらがいいのかアドバイスお願いします。
(主人は主人の車がありますので使うのは主に私です)

Aベストアンサー

かなり主観でのお話になってしまいますが参考に!

レンタカーのアルバイトをしてますが、1000ccヴィッツと1300ccフィットがあります。
個人的にはホンダ車は苦手ですが、どちらがいいかと素直に聞かれたらフィットのほうです。
1000ccヴィッツは音が結構うるさいのと、信号待ちでオンダッシュナビがガタガタするほど、とんでもない振動が発生します。
いつも壊れてるとお客様に言われてしまいますが、これが正常だというしかなく困り者です。
加速に関しては、通常走行なら問題ないかと思いますが遠出などする場合、多少不満を感じるかもしれません。

フィットは、音や振動面では優れていますが乗り心地が若干固めで突き上げる感覚があります(ホンダ車全般的に)。
またミッションがCVTなので、加速し始めは回転だけあがって進みにくい傾向があるのと、坂道からの加速では動力が伝わるのに
時間が少しあるので、思いっきり下がります。
また乗り始めで冷えているときは、ギアを入れてアクセルを踏んでもしばらく回転があがるだけで進まずいきなりドンと進むことがあります。
またブレーキの初期制動が強すぎて、軽く踏んだつもりでも普通の車のように踏むと、つんのめりそうになります。
この点は、新型を選択されるのならば改善されている可能性はあります。

お客様が帰着されてから燃料を給油しにいくことがありますが、計算してみるとあまりヴィッツもフィットも変わりません。
フィットは大体15~16ぐらいが多いです(燃費計がついてます)。
ヴィッツに燃費計はありませんが、計算してみるとそれぐらいです。
加速の悪さから、その分踏まなければ進まないからだと思います。
内装はヴィッツのほうがプラスチック感が強く、安っぽいイメージです。

最近の車は性能がすごいので、恐らく8年落ちになった1500ccのウィングロードから1300のフィットへの乗り換えでも、
さほど加速の悪さに衝撃を受けることはないかと思います。むしろ1300ccでの動力性能の高さに驚くかもしれません。

かなり主観でのお話になってしまいますが参考に!

レンタカーのアルバイトをしてますが、1000ccヴィッツと1300ccフィットがあります。
個人的にはホンダ車は苦手ですが、どちらがいいかと素直に聞かれたらフィットのほうです。
1000ccヴィッツは音が結構うるさいのと、信号待ちでオンダッシュナビがガタガタするほど、とんでもない振動が発生します。
いつも壊れてるとお客様に言われてしまいますが、これが正常だというしかなく困り者です。
加速に関しては、通常走行なら問題ないかと...続きを読む

Qインパラってどんな車なのですか!?

インパラってどんな車なのですか!?
詳しい方いましたら、お願いいたします!

Aベストアンサー

1950年代、恐竜の様に大きなボディが全盛だった頃にGMのシボレーディビジョンからデビューしたクルマです。60年代後半にはカプリース、ベルエア、ビスケーンと同じフルサイズBボディボディを使う様になります。(ビスケーンは72年、ベルエアは75年に消滅)
を行ないます。なおこの70年代半ばまで、カプリース&インパラはフルサイズの販売は全米No1でした。
77年のモデルチェンジでダウンサイズされ、Bボディは一回り大きいCボディとも基本的に同じボディとなり、ポンティアックのカタリナ&ボンネヴィル、オールズモビルのデルタ88&98、ビュイックのルセイバー&エレクトラ、キャディラックのドヴィル&フリートウッドと同じになりました。
他のディビジョンではそれぞれBとCボディと使い分けでしたが、カプリースとインパラは同じBボディで「カプリースの廉価版」という位置づけでした。
なおポンティアックとオールズモビルの兄弟達は80年代後半にFFのHボディにモデルチェンジされています。(但しワゴンモデルのみ継続)
主力車種が小型化とFF化に推移していく中で、カプリースとインパラの販売も激減して行き、85年にインパラも消滅しました。
しかしフルサイズFRの根強い人気(パトカーやタクシー)もあり、91年にモデルチェンジをします。この頃のパトカー仕様は「ポリスインターセプター」と呼ばれ、通常はV6エンジンに対し、(4300cc)カマロやコルヴェットに使われていたLT-1と呼ばれるV8(5700cc)を搭載していました。これを民生用にしたモデルが93年にハイパフォーマンスセダンのインパラSSとして復活します。ところがこれもわずか3年で生産が中止されます。ラインの合理化を進めるGMが96年いっぱいでカプリースの生産を中止したからです。2002年からFFの大型サルーンとしてインパラは復活しています。(日本未輸入)

長々書きましたがインパラはフルサイズボディでOHVエンジンのFRという古き良きアメリカの代名詞的なクルマです。

なお、ライバルフォードのフルサイズFRセダンであるクラウンヴィクトリアとマーキュリーのグランドマーキスは現在も生産されており、(さすがにエンジンはV8の4.6でOHCですが…)近鉄フォードでグランドマーキスは正規輸入されています。
またカプリースから派生したインパラの様な車もマーキュリーからマローダーが(インパラをなぞる様に)2003年から3年間だけ生産されています。

1950年代、恐竜の様に大きなボディが全盛だった頃にGMのシボレーディビジョンからデビューしたクルマです。60年代後半にはカプリース、ベルエア、ビスケーンと同じフルサイズBボディボディを使う様になります。(ビスケーンは72年、ベルエアは75年に消滅)
を行ないます。なおこの70年代半ばまで、カプリース&インパラはフルサイズの販売は全米No1でした。
77年のモデルチェンジでダウンサイズされ、Bボディは一回り大きいCボディとも基本的に同じボディとなり、ポンティアックのカタリナ&ボンネヴィル、オー...続きを読む

Qヴィッツ・デミオ・フィットどれがいい?

ヴィッツ・デミオ・フィットどれがいい?
現在、車購入を検討中です。
候補としてはヴィッツ(1000)ヴィッツ(1300)・デミオ・フィットを検討していますが、どれがお奨めでしょうか?
お奨めする理由も一緒に教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あくまでちょいのり程度の感想です。

デミオ
→外身はかっこいい。でもインパネ周りがお子様風味で飽きそう。走りは普通。
デミオ3買うならデミオ2かベリーサにしますね。
  
フィット
→中も広いし走っててそこそこ楽しい。お勧めと言われればこちら。

ヴィッツは乗った事無いのでわかりません。ごめんなさい。
あと、スイフトはキビキビ走る小型車好きなら気に入ると思いますが後席が狭いのがネックかな。そこを気にせずに済むのならスイフト一押しです。

何を求めるかによってベストチョイスは変わるので、色々乗り比べてみることをお勧めします。

Qシボレーとポルシェ どちらが好みですか?

シボレーのイメージ
私なりに、あらゆるスポーツカーを見てきた結果、シボレーの武骨なスポーツカーのイメージに惹かれます。
泥臭く、カッコつけず、内側からにじみ出るようなカッコよさに惹かれます。
歴代のデザイン、バットマンウィングの時代のデザインも好きです。

ポルシェも好きなんですが、やっぱり小綺麗な感じがあり、表現が悪いかもしれないですが、少しお高く留まってる感じ?があります。それを売りにしていると言うこともあると思うのですが、
スポーティー感はシボレーにあると思います。

皆様は、どちらが好きですか?

Aベストアンサー

シボレーはコルベットに代表されるように、ヨーロピアンスポーツをまねながらも、
アメリカンそのもの、単純一直線。
ポルシェは理詰めにかかからず、だからこそ、スポーツカーに4人がなんとか乗れることに
こだわり続けました。
確かに、スポーツカーというなら、セブンのようにライトウエイトにこだわるか、
OHVでもコンパクト大排気量のV8でトルクを感じるかがいいんでしょうね。
私は前者なので、2Lぐらいの排気量が好みですが、
両方ほしいし、どちらか1つといわれると、コルベットも捨てがたいですね。
カマロは遠慮しておきます。(マスタングもですが。)

Qスイフトスポーツ、フィットRSの維持費?

現在の2車種の購入を検討してます、スイフトスポーツ、フィットRSの維持費など実際どの程度かかっているか教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

ZC31Sのスイフトに乗っています。
年間走行距離 2.5万キロ
20代前半
整備は全て自分という条件です。

税金    39500/年間
車検    80000/2年間
自動車保険 150000/年間(対人対物無制限 車両110万)
消耗品など 120000/年間 (タイヤ オイル ブレーキパッド等)
ガソリン代 320000/年間(リッター12.5キロ  ハイオク160円で計算)

コレだけで・・・

670000円w

そりゃぁ、お金が貯まらんわけだw

このほかにも色々使うので、年間80万はクルマに消えています・・・・・。


フィットの方が多分維持費は安いと思います。

でも、乗り比べはしてませんが スイフトの方が燃費と積載性以外は高性能らしいです。


人気Q&Aランキング