仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

【再投稿】
英訳してください。
ちょっと長いです。すみません汗

私はコマについて話します。
皆さんはコマを回して遊んだ事ことがありますか?
私は幼稚園の頃よくコマで遊んでいました。
はじめの方はコマを回すことが難しかったです。
でも、なんども挑戦しているうちにできるようになりました。
最終的にはクラスで1番長く回せるようにまで上達しました。
今はもう回せませんが、良い体験をすることができました。

お願いします!!!

A 回答 (2件)

→ I am going to talk about a top, a spinning toy.
→ Have you played with a top?
→ I used to play with a top when I was a small boy.
→At first, it was difficult to spin a top.
→ But I practiced a lot and was able to spin it well.
→ Eventually, I became the No.1 top spinner in my class.
→ I cannot do it now, but it is my fun memory.

日本人か外国人かは知りませんが、小さな子供達に話をされるのだと思いますので、小さな子には難しいかもしれない英語の言葉は避けました。挑戦 challenge → 練習 practice, 良い体験 good experience → 楽しい思い出 fun memory などです。 またコマは top ですが、topは「一番上」の意味で使うの普通ですから、急にtop と言われてもピンと来ないかももしれないので、top の後に a spinning toy (回す玩具)を付け加えました。
    • 0

→ As for me it's about spinning top that I'm going to talk.
→ Have you ever played with a top?
→ I used to play with it when I was in kindergarten.
→At the beginning, spinning a top is quite tough for me.
→ But I managed to do it after many trials.
→ Finally, I have so improved my skill that I spun the a top best in my classroom.
→Now I can't spin any more , but I have successfully enjoyed my nice experience.

最初の文で 私は 多くの人がスルーしがちな 助詞の「は」に拘ってみました。
他の人は その他 色んなことをテーマにしてるでしょから、ここで差別化を強調しました。

経験を聞くには everを入れた方がいいと思います。

kindergartenは ネーティブの幼稚園児でも知っているはずです。

difficultは とりわけ イギリスの小さい子供はあまり使いません。
逆に manage to ~ は 中学の英語では やや difficultな表現に見做されていますが、ネーティブの子供も普通に使います。

EventuallyよりはFinallyの方が分かりやすいかと...
    • 0