プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者のことを好きになり改めて気持ちを伝えるか迷ってます。

28歳女会社員です。職場で不倫しました。
流れは発端は向こうからでした。
それから2年ほど遊んだりしましたが、私がやはり相手が既婚者ということで、僅かに残ってたのか倫理的な気持ちで何回も不安定になり、別れつげたり、結局誘ったり誘われたりでだらだらしてましたがここ最近無くなりました。
無くなったのは疲れたからです。不安定な自分が嫌いになり、また相手のことも信用出来なくなりました。
彼は私から聞くと妻とはあまり関係はないまま、付き合いの長さで結婚したといい、最初ははっきりと離婚する気は無い、私とこうなったのは私が原因ではなくもともとから結婚生活を良いと思えることがなかったからと言ってました。

しばらくは全く関係が無かったのですが、最近人づてに彼が離婚すると聞きました。すると、なら私が1番悩んでいたことが消えるだろうと思え、彼がまた気になり始めた。が、やはり疲れすぎたのか、迷いが生じます。
離婚すると聞きましたが成立まではなってないようですが、私は自分の本音を伝えたい気持ちがあります。ただ、この状況で伝えてよいのか?成立までは待ってたほうがいいのか?そもそももうこの男は辞めた方がいいんだろうなと何ヶ月か迷ってます。
意見をお聞かせください。お願いいたします。

A 回答 (8件)

浮気する人は、また繰り返しますよ。

離婚後あなたと付き合ったとしても、今度はあなたが浮気されるかもしれないですね。あなたの事が本気で好きだったなら、あなたと付き合ってた時に、奥さんと離婚してると思います。そんな男といても、あなたが傷付くだけです。忘れたほうが良いです。
    • good
    • 0

あなたがあやふやな関係に疲たののを知ってるから、きちんと離婚するまで何も言わないつもりでいるのかも知れませんね。


彼なりのけじめなのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような考えもありますね
言ったところで私がどう思ってるか相手はわからないですし…
どちらにせよ、今行動起こすのは危険だと思えました、離婚が成立してそのときまで私がまだもやもやしていたら言ってスッキリしてもいいかなって思います
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/08 21:27

このまま自然消滅させて、次行きましょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ頑張りますとしか言えませんが、自分の人生を生きたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/06 11:28

彼はあなたの意識の中から消え去るべき人物です。

理由は、離婚するならあなたに一番に報告すべきです。そして、あなたとのことをどの様に彼自身は考えているのかも伝えるべきです。

人づてに離婚話が聞こえてくること自体、彼の意識からあなたは消え去っているのです。もし、彼が離婚後言い寄ってきても本気で相手にしないように、です。ご自分を安売りしないようにしましょう。遊ぶのは構いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人づてに聞いたのが結構ショックでした
離婚後の心構えも行ってもらってよかったです
もう少し配慮がある人だと思ってたのにな、残念です
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/06 11:26

彼が離婚してから考えたらいい事です。


今動き出したら結局不倫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シンプルで、すとんと入りました
嫌だから疲れたのです、もう嫌になりました
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/06 11:23

仮にでも今は奥様のものですし、今は行動しないが良いかと思います。

まず付き合いの長さで結婚することなんか無いと思います。結婚するのもなかなか面倒ですし、当人より親戚等々、色んな人を巻き込んでの一大事です。それ以上に離婚は精神的にも傷つきます。奥様への気持ちは好きとか嫌いとかそういった浅い話では表せないと思います。
離婚したからと言ってそういう一連の事が綺麗さっぱり気にならないとは限らないし。
個人的にはわざわざそんな面倒な事を抱えてる人に飛び込まなくても良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

物事を簡単に考えすぎてました、気持ちを伝えるぐらいは…と
楽しい恋だったなと思えるように忘れていきます
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/06 11:21

「離婚」の原因は?


abc1990711以外の方との、・・・・では?
お大事にお。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性もあります、その可能性はない!とも言えるほど彼のこと知らないです
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/06 11:18

現実的に離婚すると、魅力が無くなるかもしれないし、


暫くは静観しては?
離婚すると、大変ですから悩み相談ばかりで
アナタが疲れるかも。
まだ自立しきれていない状態は買いではないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚って大変ですね
最近は少なくなくなったと思ってましたが、私もなめてました。
迷いからだまってようと思えましたありがとうございます

お礼日時:2018/06/06 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!