アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ知ってる人いる?

「これ知ってる人いる?」の質問画像

A 回答 (5件)

知ってますよ。

結構 古い歌です。この頃は 関西弁丸出しで 歌われる方は 珍しかったし、曲自体も 良かったので ソコソコ売れたと 思います。
    • good
    • 0

間違えました。


「ゆったりとしたバラード」と書こうとした変換ミスです。すみません。
    • good
    • 0

当時はショーケン(萩原健一)のヴァージョンが有名でしたが、オリジナルはこちらですよね。



「大阪」をアピールすると、お笑いと受けとられたり、軽く認識される傾向が強かった時代に、割と真面目に名曲だと評価された希有な例ですね。

「電信柱にしみついた夜」というフレーズはなかなかインパクトありましたね。ゆったり時代バラードですが、歌詞は刺さる凄いブルースですね。

臭そうなことを唄っているのに、なぜか全く臭いを感じられない、すさまじい名曲です。
    • good
    • 0

しゃがれ声で、個性的で


愛敬あって
よくTVに出てたけど

今は何してるんやろね
|ω・)ニャリ
    • good
    • 0

はい。


♪大阪で~生まれた女やさかい~
って歌っていましたょね。
ボロさんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!