プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳、158cmの女性です。
29.6kgから30.2kgに増えていました。もっと増やすべきなのでしょうが、「まずい、増えてしまった、痩せなければ」と思ってしまいます。病院に行くべきでしょうか? 行くとしたら何科でしょうか?

A 回答 (10件)

身長:158cm


体重:30.2Kg
BMI:12強
小学生高学年と同じ体型だと思います。
21歳で29.6Kgから30.2kgに肥えたと言っても痩せすぎです。
ズバリ生理不順でしょう。
せめて、最低限BMIは19以上の47.5kgが必要です。
あまりにも痩せていては、結婚をして子供が欲しいと言っても、授かることが無いです。
女性特有の生理が止まってしまい、胸・卵巣・子宮が発達しないです。
*骨盤も発達しないです。
男性にとっては、針金のように痩せている女性に魅力がなく、ややぽっちゃりとしている方が好まれます。
病院へ行くなら、内科・婦人科より心療内科・精神科です。
*保健所で、食生活の検診も受けてください。
痩せたいという気持ちは捨ててください。
過去に私の姪も痩せすぎで、生理が無いと言っていました。
    • good
    • 0

おそらくもうご自身ではどうにもならないような状態でしょうね。


食べよう、体重を増やそうと思っても痩せないとと言う考えが邪魔してしまい悩まされると思います。

摂食障害を専門的に診ている病院を受診してください。
    • good
    • 1

あなたは、体重の値だけを気にして、骸骨になってしまった典型例ですね。

タンパク質をちゃんと摂りましょう。

タンパク質は、筋肉や体内の分泌物、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、皮膚、髪の毛等の原料です。タンパク質を摂ることで、健康になる上に、美しくなります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80 …
    • good
    • 0

食事を摂取すれば、行かなくてもいいと思います。

    • good
    • 0

35kgは維持していないと、チョットしたことでさようならになります。


精神科の受診が良いと思います。 摂食障害を扱っているところが良いです。
https://byoinnavi.jp/tokyo/q06
    • good
    • 1

お医者さんへ行くとしたら精神科か心療内科だと思いますが 摂食障害の自助グループが あれば そちらへ行けば 良いかと思います。

地元に自助グループがなければ 比較的近くの都会の自助グループへ 時間かかっても 行くと良いです。同じような人の話を聞くと ラクになります。
    • good
    • 1

既存の計算式だと異常に痩せすぎになりますが、


病院に行かなくても自力で回復可能です。
目標は当面35kg。
1月に1kgの増加で5か月かかりますが、これくらいのペースが無理がありません。
1日2食(朝・夜)で1食のメニューは次のとおり。ドリンクのみ。
牛乳(+コーヒー可)250cc
アイスクリーム   200cc(ハーゲン・ダッツがベスト)
栄養補助ドリンク  125cc
ヤクルト      1本
    • good
    • 0

身長158cmですと計算上の適正体重は54.92kgであり、標準体重範囲は46.2~54.9~62.4kgとなります。


30.2kgでは病的に痩せていますし、「まずい、増えてしまった、痩せなければ」と思うのは何かの強迫観念でしょう。
体重と体型は必ずしもイコールではありませんので体重だけを追い掛けても無意味。
質問者さんの場合はそれも含めて心療内科を受診した方が良いでしょう。
脅かすようですが、摂食障害にでもなっていれば「死」に近付いて行くだけですよ。
    • good
    • 1

病院に行くべきです


精神科です
症状は虚言癖と伝えてください
    • good
    • 0

体重少ないかもです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!