アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。

痩せたいです。

朝はいつも通り、昼は学校なので弁当、夜は果物だけ。たまに炭水化物無しでおかずだけ。と言うのは良いでしょうか?痩せますか?



家でできる有酸素運動をしたら顔、お腹、足は痩せますか?

踏み台昇は効果的ですか?

A 回答 (6件)

炭水化物を極端に減らすと、ベンガでなくなります。

便が溜まると体にも良くないですし、おなかが張ります。
頑張ってるはずなのに痩せる兆候がみえず心が折れます。
結果適度に食べて運動するのが1番ですね。
    • good
    • 1

●概要


糖質を減断してタンパク質と野菜、脂質をしっかり食べましょう。そして運動を、軽めでいいので毎日しましょう。無理をせず、長続きさせるのが重要です。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内の分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも血液、血管、内臓、骨、爪、歯、皮膚、髪の毛等の原料でもあります。タンパク質を摂ることで、健康になる上に、美しくなります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80 …

また、脂質(いわゆる油)は、避ける必要がありません。むしろ多めに摂りましょう。というのは、脂質は、糖質制限する場合、大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、太りやすくなります。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。糖質を減断している限り、ブクブク太ることはありません。

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

なお、糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ気をつければ、それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、イモ類は糖質が多いですが、繊維も豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょうし。また、牛乳も糖質が多めですが、脂肪分等が糖質の吸収を穏やかにするので、太りにくいです。イモも牛乳も常識的な量であれば、太りません。

ただし、果物は太りやすいので、断ちましょう。果物は、人類の歴史上、太るために存在する食べ物です。どうしても食べたいなら、少量か低頻度にした上で、食後にしましょう。

以上のような食事内容にした上で、軽めの運動を毎日しましょう。毎日することで体が緊張を維持するので、じょじょに引き締まっていきます。運動は、筋肉や心肺に過度な負担をかけなくていいです。筋肉への刺激と曲げ伸ばしを数多くすることが重要です。そうすることで老廃物が排出され、脂肪が蓄積されるのを防ぎます。例えば、30分くらいの散歩と階段の上り下りがいいです。特に階段の上り下りは、全身をバランスよく鍛えられるので、姿勢がよくなってお腹が凹みます。その点、踏み台昇降も有効ですが、部屋の中でやっても長く続かないでしょう。それに、何段か連続で登るのが効きますし。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜、油脂を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • good
    • 0

痩せますが、減らしすぎだと思います。


体を壊すか、リバウンドする可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

家であろうと外であろうと、有酸素運動はできます、結局行った強度と時間ですから、自宅内であってもちゃんと出来れば問題はありません


踏み台昇降は筋トレには効果的だと思います、しっかりお尻と腿の筋肉を使って行うといいでしょう、臀部と腿の筋肉は人間の筋肉の中でも最大級の筋肉、この筋肉の質の改善を行うと、脂肪を燃焼しやすい、太りづらい体質になりやすいと言われています
あと食事は取らなすぎにも注意してくださいね、必要な栄養素はちゃんと取らないと悪影響がでます
    • good
    • 0

肥満状態であれば痩せるでしょう。


もう少し食事は摂りたいところですけどね(その分運動を増やす)。

すでに標準体型であれば、強度の高い運動をしない限りは痩せないでしょう。
要はジョギングしましょうってことね。
    • good
    • 0

体重は❔。

高校生だから 痩せすぎにならないように
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!