プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレット Android
 googoleから変な日本語で(タブレットは電話機のなし)
携帯電話(ガラケー)にウイルスが4個入っていると警告が毎朝来ます
安全のため常時シャットダウン 起動繰り返していますが
警告は朝一回だけです
無視したいのですが警告が邪魔で困っています

質問者からの補足コメント

  • タブレットはgoogleではインターネットの Map 検索 以外使わず
    電話番後も登録していません ウイルス入っていると警告された 「携帯電話」はガラケーのようです
    補足書き方わからず遅くなりました

      補足日時:2018/06/07 13:35

A 回答 (2件)

「変な日本語」という時点で、Googleを騙った詐欺であろうことが読み取れます。


要するにスパムです。毎朝必ず来るとしたら、すでに感染している可能性もありますので、ウイルススキャンすることをおすすめしておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索 map以外使用しなく アプリも入れていませんので
初期化しました 初期化前に警告の続き見ると 修復のためと
変なアプリ導入されそうです

お礼日時:2018/06/05 10:09

ガラケーでウイルスですか?しかも別の機種のシステムを警告ねぇ…ちょっとないですね


どんなシチュエーションでその表示がでるんでしょうか?
もしブラウザなどを開いた時にでるようなら、それはGoogleからのウイルス警告ではなく、あなたを脅して有料セキュリティソフトをダウンロードさせようとする悪質な広告なんですが、それとは違うんでしょうか?
こういうやつ
http://androidlover.net/virus-detection

タブレットに怪しいアプリをダウンロードしちゃったりしてませんか?
疑うべきはガラケーではなく、Androidタブレットと、あなたが使用しているサイトないしアプリな気がしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

google検索 マップ 音楽ファイル以外全く使っていません
アプリも入れていませんので初期化しました

お礼日時:2018/06/05 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!