プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンタルを強くするにはどうしたらいいですか
昔は 気が強い方で 以外と メンタル強い方だったと思うのですが
年を重ねるたびに メンタルが弱くなってきてる自分がいます
数年振りにあった 友達は 昔 すごく 気弱だったのに とても強くなっています

A 回答 (6件)

剛性だけが強さではない。



軟性も時には必要。

あなたは少しそれに気づき始めたから、
今は弱くなったように感じるのかもしれませんね。

粘りけのある、
ゴムや粘土、
そしてレンガ等の健在。建材

考え方も広く持てるようになれれば、その分、非との意見におれづらい。

気が強いだけがメンタルの強さとは限らない。

精進すれば人は本当の強さ。
(強) したたかさ。
にたどり着けますよ。


あなたはちゃんと、まっすぐ進んでいます。♪


目先
勝った負けたに
こだわらなくなっただけでは?

(^-^)/ではでは

お休みなさい。


エル ミル システィーア☆ミ
    • good
    • 1

気が強いというのは競争心が強いことですからメンタルとは少し違います。


風雪に耐え、折れず曲がらず信念の炎を灯し続ける。
傍目には気弱そうに見えても芯の強い人はいます。
勝ち気な人にかぎってポキっと折れてしまいます。
折れず、曲がらず、屈しない。
そういうのをメンタルの強さって言うんじゃないですかね?
    • good
    • 1

永平寺に入門して坊主にでもなったら強くなるとは思いますが、厳しいですよ。

    • good
    • 0

私の経験ですが、メンタルを鍛えようとすると逆に弱くなっていってしまいます。

身の回りの出来事に対して気楽に、楽観的にいられるようになるには、「気分がいい体験」を積み重ねることだと思います。どんなに小さなことでもいいし、趣味のことでもいいので気楽になれる体験を大切にするといいですよ。仕事上手は遊び上手だと良く言われるのもそういうことだと思います。
    • good
    • 0

経験したことのない場所に飛び込む。

習い事とか何かのサークルとか。

新しい環境に順応するのは精神の力を使うので結果、メンタルが強くなるということらしい。
    • good
    • 0

それは誰も同じですよ


子供を育てているうちは気持ちが強く持っているのでかなりメンタルは強いです
年を重ねるごとに特に病気などをすると今までの自分ではないようなことがあります
あなただけではありません
それでも人と話すことにより気持ちが楽になりまた強い気持ちになれます
私の場合ですけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!