アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらない質問で申し訳ないのですが・・・

結婚8ヶ月、すでに主婦ですが、結婚前に夫も私も仕事が猛烈に忙しく、また式までに2ヶ月しかなかったため、自分たちの一生に一度の結婚式に思うように準備できなかったことが大変心残りです。
 ドレスも一軒目の衣装屋で即効決定、指輪も宝石屋さんを2件みて決定、披露宴の演出や選曲やペーパーアイテムなどもすべて業者まかせで平凡なものでした。
 何をいまさら・・・と笑われると思うのですが、仕事が落ち着き自分の時間ができた今、「結婚式の準備にもっと時間をかけれたら」「ドレスももっと選べたら」と後悔がだんだん大きくなってきました。

 せめて、ウェディングドレスをたくさん見てそのなかで最高のものを選んで、もう一度花嫁さんのようにお化粧してもらってプロの写真やさんに撮ってもらいたいのですが、このようなプランを実現できる関西・四国方面の情報をお教えください。

A 回答 (4件)

式の時に和装のみだった私も、結婚6年経った今、ドレスでの写真が撮りたいなあと考えています。


調べたところでは「ワタベウェディング」の写真プランがお手軽そうでした。
他にも、結婚情報誌のゼクシィを見ていると「写真のみの結婚式」についての情報がたくさん載っています。写真館あり、ホテルのプランあり、ご自分のイメージにあった物が選べると思いますよ。そういったものを参考にされてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.watabe-wedding.co.jp/photo/index_phot …
    • good
    • 0

>花嫁さんのようにお化粧してもらって


>プロの写真やさんに撮ってもらいたいのですが

以前 結婚式場の写真室に勤めていました
どこの結婚式場でも お願いすれば写真を
撮影してくれると思います
結婚式場のほうが良いと思います
たくさんのウェディングドレスから
ゆっくり選んでで下さい
結婚式場に迷惑にならないように 
平日や仏滅 日祭日でも件数の少ない日に予定を組めば
結構です
いくらでも わがままを言って下されば
できるだけのことはすると思います
予算も必ず 伝えて下さい
何も気にしなくても結構です
充分に時間をかけて  写真やさんに撮ってもらって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のつまらない悩みにアドバイスいただいた皆さん、ありがとうございました。

せっかくの結婚式で少し後悔していた事が解決できると思うと、とてもうれしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 17:52

私が挙式のアイテム作りのときに参考にした<花嫁さんいらっしゃい!>というHPに


『後撮りフォトツアーのススメ』というページがあります。
サイトの管理人さんが後撮りに利用された写真屋さん
(全国にスタジオがある)の情報が紹介されています。
このサイトを見るだけでも写真アングルや撮影の参考にもなると思います。
「気が乗らない夫を説得する方法」なんてのもありますし(笑)
結婚1周年記念にアルバムを作るというのも素敵ですよね!!

参考URL:http://bride.pobox.ne.jp/index.htm
    • good
    • 2

だいたい主だったところで出来ると思います。

8万円くらいかかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!