プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱバイク運転やめます
止めた方がいいですかね?

暑くって頭がはたらきません?

小学生の乗るバスが止まって子供が降りようとしていて
止まらず通ってしまいました

止めた方がいいですよね?
その代わり足がなくなってしまうけど

それとものり続けた方がいいですか?

A 回答 (4件)

>事故おこすような運転はしてません


それならば、なぜ運転を止めようと?

>小学生の乗るバスが止まって子供が降りようとしていて止まらず通ってしまいました
バスが止まって子供が降りようとしているのに、バスと歩道の間をすり抜けたってこと?
それならば、「事故を起こすような運転」なので、もう、運転は止めた方が良いです。

止まっているバスの右側を追い越した。ならば
普通のことなので、運転を続けても良いと思います。
    • good
    • 0

事故を起こすような運転をよくしているなら、バイクにしろ車にしろ運転は辞めた方がよい


自転車にしろ、携帯電話で遊ぶのに集中して人をはね殺す事故がありましたから、自転車もやめている方がよいでしょう。
あと、歩きながらも携帯電話で遊ぶなら、どこかに止まって携帯電話で遊んで下さい。

バイクは携帯電話で遊ぶ人はいないけども、車運転中や自転車運転中は携帯電話で遊びながら運転する人がいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故おこすような運転はしてません

お礼日時:2018/06/05 13:30

事故する可能性が高いと自分で思うならやめたほうがいいかもね。


バイクで人はねて殺したら人生終わったも同然だからね
乗り物は便利だけど、かなり先の事を考えながら運転しないと必ず事故を起こします。
    • good
    • 0

暑い気候が原因なら、涼しくなるまで運転を控えたほうが良いでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!