プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人にいじめられています。
私は、4月から入社しました。
まだ入ったばっかりだから介護士ではなく
介助員なんです。
介護士では、ないからと
介助員を馬鹿にしてくるんです。
しんどくて誰にも相談できずにいました。
そしたらだんだん胃が痛くなって
その結果胃カメラを飲むことになりました
この先どうしたらいいですか?
職員さんは、私に洗い物ばっかりしろと言われます。それもしんどいんです

A 回答 (3件)

おそらくですが、その馬鹿にしてくる人は大学か介護・福祉の専門学校で


「介護福祉士」の資格を習得したんでしょうね。
私自身も現場には長く出ていましたし、初心者からの経験でしたが
イジメはなく、むしろ丁寧に教えていただくことが出来ましたよ。

ただ私の実感ですが(個人的な見解です)一部の施設では
虐めが横行していて、施設長やリーダーが知らぬふりをする場所が多々あるようなので
今の職場で勤務しながら次の職場を探されたほうが良いと思いますよ。
辞める時はきちんとした形で退職することが肝心です。
将来的にスキルアップで介護福祉士になられるならその職場での
勤務証明書が後々必要になってきますので、きれいな形で退職されることをお勧めいたします。
    • good
    • 1

人手不足の仕事なのに何故そんなイジメとか酷いことが出来るのかが本当に不思議すぎます。

この様な仕事はどこでも求人がありますし、身体壊したら何も出来なくなりますよ!即刻私ならやめます。
    • good
    • 1

逃げるが勝ちです。


私も同じような経験で胃に穴があきました
介護や保育関連は皆さん気が強く後から入った人間を排除するか恐ろしくキツい仕事をさせるかが
普通の日常です
しかも入ってからじゃないと内情が解らないのも困ったもんです
今はいくらだって介護関係の施設あります。酷いところで頑張る必要はありません。そういう所は来年には潰れてる可能性も大です。
次探しましょ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!