プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森友文書、財務省が「書き換え」一転「改ざん」認める。皆さんのご意見をお聞かせください。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/AS …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (24件中1~10件)

朝日新聞は「改ざん」よりも悪質な「捏造」です。


まずはそこのところから糾弾しましょうね。
    • good
    • 2

書き変えは軽く、改ざんは重要と習った覚えあり、さては古手がそこに気付いたか。

    • good
    • 0

清書です

    • good
    • 3

安倍政権がというのではなく「日本国政府が」文書を改竄していたという結論は重要だと思います。

これによって、歴史認識問題においてしばしばなされてきた「日本国政府は都合の悪い文書を改竄または隠蔽した」という主張に裏付けを与えたと思います。
    • good
    • 2

最初から、改ざんしてたと言えば良かった話でしょう。

本当の事を話さず、のらりくらり逃げるから世間やマスコミに厳しく糾弾されるのです。
    • good
    • 2

政治の事は、関心はあってもよくわかりませんが、嘘は良くないと思いますし、官僚の責任にしていますが、理解出来ません。

政権に対しての不信感は、否めないと思います。
有耶無耶にしたまま、幕引きを図りたいようですが、私ははっきりさせるべきだと思います。そうでなければ、安倍政権を信頼する事は無理です。
官僚だけでやったとは、思えません。
小泉進次郎さんには、頑張って頂きたいと、心から思います。
    • good
    • 2

書き換えとは軽い事で、改竄となると根本の変造、と言う様な表現と心得て発表を読んでいます。

    • good
    • 0

「安倍晋三記念小学校」と真っ赤な嘘を書いた朝日の社員や社長は謝罪したの?辞任したの?


国会で総理大臣に名指しで朝日の嘘と言われたのは慰安婦に続き2度目ですね。

責任を取らないと駄目でしょう!!

それで改竄前の文書で「安倍昭恵さんが森友に関わっていなかった」と分かった以外に何が明らかに成ったの?
    • good
    • 5

安倍一味のところを改竄、国会では嘘八百、捏造データで審議し強行採決、モリカケ不正。

安倍政権で決められた法案は国民が望まないものばかり。安倍友達と金持ちと大企業が望むものばかり。そして、安倍友のレイプ犯罪揉み消し、佐川の不起訴。

すべて、権力の横暴。日本は共産国家になりましたね。
    • good
    • 4

件の問題について、書類の書き換えetc.について刑事罰を求められ、残念ながらそれが認められない結果となりましたが・・・



ふと思うと、最初から正直に認めていれば、これまでほぼ1年も国会で無駄な時間を費やさなくて済んだのに!(>_<)
ということで、佐川のオッサンをはじめとして、国民から損害賠償請求できないもんですかね???(-_-;
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!