広島市内の音楽教室を探しています。
初心者の大人ですが、ピアノかクラリネットを習おうかと思っています。
仕事が不規則なので、出来れば個人で教室を運営していて、時間が
柔軟に変更できる教室があるとよいのですが・・・
HPなんかを探したりしたのですが、そういう個人の教室はなかなか
HPなど作ってないと思って、ここに質問させて頂きました。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

少し前の質問ですが、その後如何でしょうか?

当方、中電前にてピアノ教室を開講しています。
自身が演奏活動もするため、たくさんの生徒さんがいらっしゃる、いわゆる「教室」とは違いますが・・・
時間にはなるべく沿うことが出来ると思います。
ただし可愛い女性ではなしに、三十路前の男性ですが。
もしよろしければご一報ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.広島の方からとは嬉しい限りです。
結局今現在クラリネットを習っています。
ピアノも習いたいのですが、さすがに今は仕事しながら両方は
無理ですね。
機会があればお願いしたいですね。

なにかありましたら
over_road@yahoo.co.jp
ここまでメールをいただければ幸いです。
では、失礼します。ありがとうございました。

私も広島市内在住です。

ピアノでしたら、個人の教室って結構あるとおもいます。でもその情報もなかなか入りにくいですよね。私の娘はヤマハの音楽教室に通っていたのですが、小学校入学時に個人の先生にかわりました。その時のヤマハのインストラクターさん?(先生ではなくいろいろお世話してくださる方)が近所の先生を5,6名紹介してくれました。やっぱりヤマハあたりにたずねられるとよいとおもいます。それからクラリネットでしたら、広島音楽センター(可部、緑井)などにたずねられたらいかがでしょう。会社経営しておられる方がクラリネット専門ですから、たぶんよいところを紹介してくれるかも?私も中高生のときブラバン部で、大学のときその方と同じ吹奏楽団でやっていたことがあります。ちょっと昔の
ことですが、まあきいてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地元の人のお話は心強いですね。
ヤマハでも個人の先生を紹介してくれるんですね。
でもそれはそこで習っていたから紹介してくれたのでは・・・
広島音楽センターの方はクラリネット専門の方だったんですか。
とても参考になりました。ありがとうございます。

電話帳で、ピアの教室や音楽教室で出ていませんか。

詳細は1件づつ問い合わせるしかないでしょう。

あるいは、NTTインターネットタウンページからも調べられます。http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。インターネットタウンページを見てみます。