途中から見たので、「十二人の優しい姫君」という劇で、誰がどのお姫さまになったのか分からないんです。
何か気になってしまって、自分なりに調べたのですが分かりません。
教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

6話ですな。


途中から見たとのことですが、

劇の練習中の話では
雛子:赤ずきん
亞里亞:親指姫

劇中では
可憐・花穂・白雪:白雪姫
衛:シンデレラ
春歌:かぐや
眞深:魔女
と言っています。

他のキャラについては特に何も言ってません。見て想像するしかないですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が見たのは最近で、回想シーンだったので想像は出来ないです。でも、すっきりしました。他の妹は何になったんでしょうね。お姫さまって後何があったかなあ…。

お礼日時:2001/07/19 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ真・恋姫無双とPC版真・恋姫無双ってキャストが大体同じですよね?

アニメ真・恋姫無双とPC版真・恋姫無双ってキャストが大体同じですよね??

しかし、なぜわざわざ名前を変えるんですか??

エロゲに出ているのがばれたくないからですか?

しかもまったく意味がないような気がしますが?
逆に、エロゲに出てマースって強調しているような気がしますが

そこらへん詳しく教えてください

Aベストアンサー

簡単にいえば、世間体ですかね。

子供向け作品とアダルト作品両方やってるっていうのは世間体が悪いですからね。
基本的にそういう声優さんは。別名義を本人などが公式に発表してる人は少ないです。
公式でない以上、声が同じでもあくまでファンの憶測・・・
という言い逃れができますからw

少なくとも元のゲームを知らない、やったことない人なら
名前が違えば声を聞いたことがないから同じだとはわかりません。
18歳未満の子供への配慮もありますね。検索サイトで検索しても
名前が違ければ、直接18禁系のHPへいくことも減るでしょう。

今の時代はエロゲからの広がりがあります。
そこから普通のアニメへの出演もあるでしょう。
そうなったときに、一般人からのイメージ悪化を出来るだけ抑えようっていうことです。

Q十二国記ってどんな話ですか?

アニメ『十二国記』ってどんな話なんですか。あらすじ詳しくお願いします。後、おもしろいですか?キャラクターはどうですか?
いっぱい質問してすいません。

Aベストアンサー

とりあえずウィキをどうぞ。原作中心の解説ですが、わかりやすいと思います。
アニメでは設定や登場人物に違いがあります。その事についてもウィキでは触れられていますので多少はわかると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%BA%8C%E5%9B%BD%E8%A8%98

全体的には面白いですが、アニメの最初の方の話は、何だか暗くて重い感じのストーリーなので見るのがきつかったです。途中で見るのを止めようと思った事もありました。しかし、楽俊というキャラが出てきてから面白くなってきました。それ以後も色々と魅力的なキャラが出てきてストーリーを面白くしています。
だから今でも録画したのをよく見てますし、原作の小説も何度も読み返してます。
ただ、アニメの最初の方の話や、その部分の原作である「月の影 影の海」はあまり見たり読んだりしませんけど。
しかし、十二国記は非常に面白いです。

Q十二国記は?

昨日(10/27)というか、今日(10/28)、十二国記がやってませんでしたけど、何故でしょう?
ご存知の片いらっしゃれば、教えてください。

Aベストアンサー

中部地震の被害者の安否確認の放送のため延期になりました。
下記URLに書かれています。
http://www3.nhk.or.jp/anime/

Q十二国記

十二国記が4月からNHKでアニメ化するらしいのですが、
情報をお持ちの方、どんなことでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

4月からWOWWOWのノンスクランブルで、という噂があるみたいですが、
正式発表はされてないみたいです・・・??
お役に立てずすみません

Q十二国記

十二国記って45話でおわりなんですか?それともまだ、続くのですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

残念ながら、第45話「東の海神 西の滄海 転章」で終了の様です…。

http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/kokuchi/

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/kokuchi/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報