賢いポイント生活をはじめよう >>

W21SAを使用しています。

アドレス帳に登録している人以外からのメールは件名のみ受信する設定にして、迷惑メールなどは即消去しています。

ところが消去すると直後にまた同じメールがきてしまいます。今日なども十数件の迷惑メールが短時間にまとめてやってきて、一気に消去したら結局全部再送信されてきました。ただし3回目はありません。

これを防ぐ方法はないのでしょうか?なおアドレスフィルターを使っても次から次へと見慣れないドメインでやってきます。

A 回答 (2件)

私もA3015SAで同じ現象が起きます。

メルマガを件名のみ受信していて、
見たいもの以外は本文を受信せずに削除するのですが、
直後に同じメールが来ます。
これを消すともう来なくなります。

たまたまかもしれませんが、
受信してから消すまでの時間が長いと、
再送信されて来ない事がよくあります。

回答になってなくてすみません。
多分au側の仕様のような気がします…
    • 0
この回答へのお礼

確かに少し間をおいてから消去すると来ないですね。
ありがとうございます。

セルラーからauに変わった頃からauを使っていますが

結構前からこの現象ってありましたよ。

私個人的な見解なのですが、誤ってメールを削除してしまったというシチュエーションのために
念のためau側が自動的に再送信しているのかなと
思っています(^^;)
迷惑メール以外の普通のメールでも、未受信のまま
削除したら、同じメールがもう一度来たりしますよ。
少しうっとおしいときもありますが、諦めてます(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ホントうっとおしいんですよね。
ありがとうございます。