アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロッピーに保存しているファイル、エクセルとワードの内のエクセルのほうが開きません。操作すると次のようなメッセージが表示されます。「Microsoft Excel
アクセスできません。ファイルは読取専用であるか、または読取専用の場所にアクセスしようとしています。または、サーバー上に保存されているドキュメントから応答がありません」再試行   キャンセル
と表示されます。
何がいけないのでしょうか?おわかりの方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

取りあえずフロッピーが書き込み禁止にしてあったら解除するか、フロッピーのファイルをハードディスクにコピーして開いてみてはどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

コピーすることで内容を確認することが出来ました。
有難う御座いました。

読みとり専用ファイルになってしまってるかもしれませんので、

別の所にコピーし、エクセルファイルのプロパティを確認してください。
プロパティの「全般」で、読みとり専用にチェックが有れば、外して
アーカイブにチェックして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

コピーすることで内容を確認することが出来ました。
ご指摘の通りチェックが入っていましたので開かなかったようです。
有難う御座いました。