プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳女です。最近気になる人ができてアドレスを聞く事ができたのですが、何てメールをしよう、と内容に困ってしまいます。こんな事言ったら引かれるかな、長くメールしたらうざがられるかな・・等々色んな事を考えてしまって中々メールができません。嫌われるのが嫌だし、過去に大失恋をした為臆病にもなっています。今好きな人がいる女性の方、どんな感じでメールやアピールしていますか?男性の方、知り合ったばかりの女性にこんなメールが来たら嬉しいというのはありますか?色々アドバイスお伺いしたいです。

A 回答 (7件)

こんばんは。

私も22歳女です。
そして今同じ大学内に気になってる人がいて、メールの内容によく悩んでいます(^^;)
なので、ついつい親近感がわいてしまいました。

私はまだストレートに「付き合ってください」なんてとても言えないので、やはり世間話的なことから入っていって、
そこから相手の趣味や日々何をしているのかが聞けるように、話を発展させていこうとしますね。
(なかなかそううまくはいかないのですが…苦笑)

今だったら♯1さんがおっしゃっているように地震についてとか!
あとは「今日何とかって場所に行ったんだけど、行ったことある?」とか
「○○っていうわからないことがあるんだけど知ってる?」とか送ってみました。
質問だと相手も返しやすいと思うので。

ただし、カンのいい相手だと、ほとんど喋ったことない人からこんなメールが何度も来たら、
気持ちに気付かれちゃうかも知れないです。
私の場合は相手にもう気付かれているようなフシがあります…。
でももしかしたらかえって恋愛対象として見てもらえるようになるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
同じような境遇との事・・お互い頑張りましょうね☆
恐らく私の気持ちも向こうにほぼバレていると思います。
友達曰く私はバレバレの態度を取るそうで(笑)
だから付き合ってなんて中々言えないんですよね。
相手も返しやすい質問、相手を思いやる気持ち大事ですね。世間話からでも進展するように頑張ってみます。claudineさんもうまく行くと良いですね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 17:23

 参考URLにアクセスし,メンバー登録をなさいますとパソコン,ケータイ問わずメールアドレスにあてて好きな日時にグリーティングカードを送ることができます。

意中の方の誕生日をご存知でしたらバースデーカードを送ってみたり,あるいはクリスマスとかバレンタインデーとかにカードを送ってみたりしてはいかがでしょうか?結構凝ったカードを送れますからね,喜ばれると思いますよ?
 もちろん,誕生日や季節の節目にグリーティングカードではない普通のメールってのもGOODだと思います。

参考URL:http://www.ynot.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早速拝見させて頂きました。
実は来月が彼の誕生日なんです。これならそんなに
重くないし、人とは違ったお祝いができるかもしれませんね。参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 17:49

 気にする必要はないと思います。

言葉はもちろん選ぶべきですが、選びすぎるのは返って自分を作っているようにも思えます。ありのままの自分を表現してくれた方が、返って親しみやすいんですよ?自然なのが一番、全然大丈夫です。
 でもその気の使い方、そこまで気にして想う気持ちにoliverさんの心が伝わって来ますね。その彼に届くといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり作っている自分を好きになってもらっても
本当に嬉しいとは思えないですよね。長く付き合ってれば
それも相手にわかってしまいそうですし…。自信を持って
素直に接するよう努力したいと思います。

実は前の大失恋を2年間くらいずっと引きずっていて
それではダメだと頑張って吹っ切ったんです。そしたら
今の人に出会いました。だから頑張りたいんです。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/24 17:44

oliver331さん、こんばんは。


高校二年生のsyo1220(♀)です。
私も同じような状況で、こちらの掲示板にお世話になっている者です。

まずはじめに。
アドレスを聞く事、とても勇気が要ったと思います。
だから、億劫になってメールを送らないのはもったいないと思います。
oliver331さんと気になる方の関係が分からないのですが、何か共通の話題はありますか?
最初のうちはあまりアピールせずに、当たり障りのない話題からメールしていった方が良いのではないかなと思います。
気兼ねなくメールが出来ても駆け引きとかはせずに、素直に気持ちを伝えた方が効果的だと思います。

あとはいつも相手を思いやる事を忘れないでください。
相手の都合を考えずにメールする事などがないように気をつけてみてください。
アドレスを教えてくれたのだったら、少なくとも嫌われていはいません。
この恋を発展させるのも、終わらせてしまうのもoliver331さん次第だと思います。

えらそうな事を色々と書いてしまいましたが、私も今恋愛奮闘中です。
一緒に頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
syo1220さんもただ今恋愛中との事、頑張りましょうね!!
やはり素直な気持ちを伝える事が本当の自分を知ってもらう事ですよね。
自分を作っていては後で疲れてしまいますもんね。
あまり焦らずマイペースで行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 17:39

♂です



≪色んな前提≫
(1)男も貴女の事をちょっと気にしている場合
 そりゃ嬉しいに決まってます
 どこかで食事か映画の約束しちゃいましょう!

(2)貴女の事をほとんど『One Of Them』でしか
 認識してない場合
 へ~?この子誰だっけ??無難な返事だけしておこう
 そんな返事しか来なかったらoliver331さんは
 へこんじゃうね
 メールだけを頼りにせずに、合って話す事を併用
 してね

(3)知ったかぶりのメールはちょっとごめんだからね!
 男はおだてに弱いから・・メールでも会話でも
 嫌味にならない程度で活用して!
 ※彼の趣味に合わせる・・車が好きなら
  『ドライブつれてって欲しいな~!』は早めに
   使う手
 
(4)でも為臆病過ぎるのも、『へ~、こいつの本心が
 わかんない??』ってことになるので
 会う場所はリラックスできる所・・お酒が飲める
 ところを選んでみるとか・・

≪僕の場合≫
(1)告白メールがもらえれば嬉しい
(2)次に続く話題だったら返信しやすい
 『**な映画気になってるんだけど見に行きま
  せんか?!』
 『**の居酒屋って行ってみませんか、今度の
  休みに?!』
(3)彼の品位に合った言葉や進め方に気をつけて
 メールの第一印象は結構大切だから気をつけてね!
 相手にちょっと合わせて言葉を選ぶ←はじめだけね! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
とても参考になります。彼は今の所、私の事を
どう思っているかは全くわかりません。誰にでも
聞かれたら教える人っていますもんね…。
やはり会わないと彼の事もわからないし、私の事も
わかってもらえませんもんね。皆さんがおっしゃる通り
相手の気持ちを考えて誘いやすいメールが自然にできる
ように頑張ります。あまり考えすぎもいけないと気づきました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 17:33

男です。


 
「前から気になっていました、
お付き合いしてください」 
こんなメールが来たら嬉しいですよ♪
     
逆に、気があるのか無いのか、
微妙な内容だと、
どう返信すれば良いのか、
途方にくれてしまいます(^^;
      
はっきり言うのが恥ずかしいのなら、
こんな映画がやってますよねよか、
こんな場所が面白そうとか、
「じゃあ一緒に行く?」
と誘いやすい内容のメールは如何?
           
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
その人とはまだ知り合って間もないので、
いきなり”お付き合いして下さい”とは中々
言えないですねぇ(^_^;)
映画は見終わった後の話のタネにもなりますし
良いかもですね。男性が誘いやすくなるような
メールをする事が大事なのですね!男の方からのご意見
参考になりました☆ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 17:17

 30代前半のおばさんですが(笑)一言。



 私だったら、今なら

「地震すごいね。けが人もたくさん出たみたいだし。あっちの方に知り合いとかいなかった?大丈夫?」

 みたいな、メールからいくかしら。まずは、そいういうやりとりをした後、食事でもどお?って感じにもっていくかしら。

 あまりにもかわいい相談なので、ちょっとおじゃましてみました。おばさんの意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
何しろ恋愛に関してはホント不器用なもので…高校生
みたいな質問してしまってすみません(^_^;)
食事に誘う時が一番ドキドキしますね!!
なるべく自然に誘えるように頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!