プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のパソコンを妻に譲るため、ユーザー名を変更したいのですが、どうすればいいでしょう。

A 回答 (3件)

Windows10でしたらスマホと同じで、アカウント管理ですので、


名前の変更ではなく、ユーザーの追加を行ってください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

上のページで、
奥さんが今まで別のパソコンがあってアカウントを持っているなら
・既存のMicrosoft アカウントを追加する

今回初またはアカウントを持っていないなら、
・新たにMicrosoft アカウントを作成して追加する

を選択してください。
既存のMicrosoft アカウントを追加する
の場合、各種設定やメアド、壁紙など自動引き継ぎになるので、
基本は買い替えのたびに同じアカウントを使う感じですね。1人1アカウントって感じです。
スマホの電話番号やメアド、購入したアプリが個人毎に引き継がれるイメージですね。

もうつかわないのであれば、奥さんのアカウントを追加した後に、
自分のアカウントは削除しても大丈夫です。
特に残っていても奥さんは自分のアカウント以外では使えないので(パスワードも違うので)、そのままでも大丈夫です。

参考になれば
    • good
    • 2

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cp …

そして、古いアカウントを削除してもよいです。

アカウント名を変更なら
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

アカウント名を変更したら、単純に表示のアカウント名が変更されるだけです。
アカウントの新規作成(ユーザ名の新規作成)なら、新しいものとなります。

基本的に一人一人アカウントを作成するものですから、新たにアカウントを作っている方がよいでしょう。
    • good
    • 0

マイクロソフトアカウントにしてサインイン そしてサインアウトしてローカルアカウントでサインインする時に変えればイイだけ・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!