プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係のために勉強を犠牲にすべきか
勉強のため人間関係を犠牲にすべきか
高3の受験生です。
どちらが後悔しないのか。私はどちらも選べなくて
究極すぎて無理ですどうすべきであるか

A 回答 (9件)

え〜!


高3の受験生ですよね!!
そんなん、今は勉強の方でしよ!
    • good
    • 0

何かを犠牲にして得るものはありませんよ。


人間関係を犠牲にして何が得られるの?
人間関係を大事にして勉強に活かすのが優れた人。
    • good
    • 0

どっちも取らない


なぜならはっきり言って
今から生きていく中で
どちらも必要にはならない
進学するのも自分
社会に出るのも自分
環境が変われば違う友達もできる
    • good
    • 0

受験生の人間関係?



まわりも同じ受験生だらけだったから、励まし合ったり、教え合ったりして、よい人間関係を保ちながら勉強しましたよ。

疲れたり、落ち込んだり、サボったりしていると、励ましてくれたり、時には叱ってくれたり。
それ以前より、人間関係が深まりました。

勉強を犠牲にしなければならない人間関係って、いったいなんですか?
そんなもの、人生にめったにあるものじゃないです。

高3で「人間関係の為に勉強を犠牲にする」なんてセリフは100年早い。
「サボり友達」を失くしたくないでしょ。
    • good
    • 0

どちらもどう両立させていくかが重要だと思いますよ。

悩みながらバランスをとっていく方法を学んでいくのも人生の勉強です。
    • good
    • 0

世の中の優秀な人が人間関係を犠牲にしているとは思えないけど

    • good
    • 0

普通はどっちも大切にするものだと思いますよ(^-^)



犠牲にしないとだめ?
究極っていうか、極端な選択ですよね、あなたが無理でよかった。

選べちゃう人だったら、なんだか悲しいですもの(^-^)
    • good
    • 0

普通にしてればいいかと

    • good
    • 0

そうです。

無理です。
よって、両立させるんです。

選ぶんじゃなくて、両方とってください。
無駄なくやればできるんですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!