プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛車守りたい当て逃げやドアパンチをされたくない監視カメラや警告表示やアラームやセンサーライトは逆効果になってしまうんですかね?

接近するとセンサーライトが光り、アラームが鳴る
四方八方にドライブレコーダーを付けてサブバッテリーで24時間体制で監視しています。
やりすぎていますか?ここまでする人はあまり見かけませんが車を愛するあまり依存症になってしまっていますかね?車の防犯対策で隣人トラブルにもなったりしています、駐車中の当て逃げ監視撮影が盗撮だと言って怒る人がいます、盗撮にはならず問題にもならないと思います。
実際、何度通報されても警察からは注意も警告もされていません。

愛車警戒に命をかけるようになったのは10年前に知り合いを乗せていると失礼な発言をさんざんされた挙げ句に運転者の俺は暴力を振るわれ車を壊され貯金をおろして給油を共用された挙げ句に、自分の車から締め出されて勝手に乗り回されたことがトラウマになり二度と人は乗せないし、命の次に大切な車は必至で守ることに決心しました。車が大切すぎて車に人を乗せて被害にあったことを語り結果として何度も仕事をクビになっています。やられる方が悪いお前に原因があると言われて喧嘩になりキレて退職しています。防犯装置の配線が多くて掃除ができず結果人が乗せられません。

実際同じアパートの住人で俺の車の隣に泊めているヤツから20回ほど110版通報され、挙げ句にセンサーライトを無理やり壊そうとして車に傷をつけられました、被害を訴えても事件化されず一方的にやられぞんです。YOUTUBEに動画を上げて草の根の抗議をしています。
相手が泣きながら誤り弁償しない限り許せませんね。

A 回答 (2件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10514379.html

どうせあと2週間くらいで車使えなくなるんでしょ?

っていうか、いろいろなものをつけるための金はあっても、税金払う金はないんだ。
    • 1

どうして 車両保険をかけないのですか? それから ガレージが必要です。

不可能なら セキュリティがしっかりしている 地下駐車場のあるマンションに引っ越すことも一考です。大切な車を青空駐車で 近所迷惑なセキュリティにお金かけるくらいなら 心安いものではないですか?
    • 2