プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転免許に落ちる人って失礼ですが脳みそに何か障害があるのではないでしょうか?
昨日免許センターで普通四輪の本免学科試験を受けてきました。
結果はもちろん余裕の合格でしたが結構落ちている人がいてビビりました。
36人中5人くらい落ちていました。
なんであんな簡単なものに合格できないのか理解に苦しみます。
というか自動車学校で効果測定などに受かったのになぜここで落ちるんですか??
運転免許に落ちる人って間違いなく脳になんらかの重大な障害がありますよね?
怖いです...

A 回答 (46件中1~10件)

私も一度で受かりましたが!


バカです。
質問者様は一度で受かって余程嬉しかったんですね。(爆笑)
分かります、友達が居ないとネットで自分の凄さを好評したくなります。
ママやパパたちだとよかったわね、などで終了になりますから、もっとバンバン自慢して下さい。楽しいです
    • good
    • 1019

試験の種類や内容によって、人それぞれの性格や能力の違いにより、あなたが簡単に思う試験であっても、合格できない人だっています。


それに、自動車学校・教習所を出た人のみが受験しているとも限りません。
効果測定で合格していても、それがぎりぎりであれば、問題のことなる試験で不合格となるような人もいます。

あと、みんなが合格しているからそれほど難しくないだろう、自分が不合格となるようなことはないだろうと、意識の低い学習のような人の場合などであれば、たまたま効果測定等通過しても、本免許試験で落ちるなんてこともあるものでしょう。

私自身注意していることですが、自分が常識人であるとか、自分が平均やそれ以上であるという自信から他人を否定する発言を行っていると、本当に自分を信じてくれる人脈などが作れないと考えています。

昔の話ではありますが、地元の国立大に簡単に入学し、成績もよく卒業した人が原付免許の学科試験を馬鹿にし、いざ受験したら不合格であったという笑い話が何十年も話題になっていることもあります。これは原付免許の学科試験を軽く見てろくに勉強もしなかったためだとは思いますが、教習所などを卒業していても似たような人もいます。
知人は、普通免許の本免許学科試験の際に、試験場の隅で行っている献血に試験前に入り、試験の際に集中できず、ぼーっとしてしまったため合格できなかった人もいます。
試験時間に体調を悪くする人もいるかもしれません。
あなたと同じ状況とは限らないものでしょう。

あまり見下しすぎると、あなたが今度は見下される可能性がありますよ。
    • good
    • 394

ただの、差別的発言。


試験に落ちた人にその言葉を
言う事ができますか?
あなたが言われたらどう思いますか?
    • good
    • 380

合格者には何点か教えてくれません。


なので、境界線ギリギリの点数かもしれないですよ。
それでも、貴方は見下す…
哀れですね。
将来、事故らない事を願うのみですね。
貴方みたいなのが、人を轢き逃げするんだろうな。
お願いだから運転しないで欲しい。

ちなみに自分は馬鹿ですが、一発合格です。
要は、努力したかどうか、だけなんです。
    • good
    • 314

質問を見ました。


そして回答を拝見しました。
40程の回答であなたに賛同している人は、何人いますか?
さすがに言い過ぎたとは、思いませんか?
今更、私が言ってもあなたは聞き入れないと思いますが、発言には注意しましょう。

まだ言いたいのなら、補足で答えて下さいね〜。
反省でもいいですよねー。
    • good
    • 182

脳に障害があるとかないとか、その発想自体が既に問題だね。


差別的な発言だと、あなた自身気づいてないから、簡単に脳みそ…
っていう言葉が出てるんだよ。
あなたは、自信過剰な性格みたいだし、これから一般道1人で運転して、その怖さを知れば、今回の発言が間違っていたと分かるでしょう。
お気をつけて…
    • good
    • 200

効果測定はテキトーに勉強してなんとなーくクリアしました。


その後面倒で数ヶ月間本試を受けずにいたら内容をほぼ忘れてしまい勉強し直しました。。

あなたは真面目なんですね。
真面目な人が私のようなテキトーで怠惰な人間に嫌悪感を抱くのは仕方ないかも知れません。
    • good
    • 35

県で3番くらいの高校に通ってたのでめちゃくちゃバカなわけではないと思っていたのですが免許センターで落ちました、苦笑


たしかに脳には障害あります。てんかん持ちなので、、、
    • good
    • 45

>なんであんな簡単なものに合格できないのか理解に苦しみます。



少なくともこれから受験しようとする大学生の方には、「それ位の気持ち」で臨んでほしい所です。
「試験を受けるプロ」である学生として、恥ずかしくない仕事が求められています。

ただ、一言に大学生といっても、中にはあまり偏差値の高くない大学の方もいますので、まあ...。
あまり悪しざまに言うのは良くないです。
    • good
    • 15

あんな簡単な者に合格できないのか理解に苦しみます?


東大合格者があんな簡単な試験なんで合格できないの?受からんやつ脳に障害あるって言ってるようなもんです。
自動車の免許を取ったってことは大人ですよね、もう少し考えたらどうですか。
    • good
    • 109
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A