プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日大手企業の営業所の事務の求人に応募しました。
書類選考から2週間経ちましたがまだ返事が来ません。

採用予定日まで日も近く、
これは不合格ということなのでしょうか。。

分かる方いましたらご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • いなばのしろうさぎさん


    合否結果は2週間後 郵送
    書類選考合格者は追って連絡しますとありました。

      補足日時:2018/06/05 12:02
  • いばなのしろうさぎさん

    締切日から2週間と1日経過しています。

    電話はハローワークではなく
    企業にしたほうがいいのでしょうか?

      補足日時:2018/06/05 12:25

A 回答 (5件)

(ハローワークから)応募先の会社に対し探りを入れてもらう事も出来るようですよ。


選考結果どうなっていますか・・・?みたいに。結果を聞くのは問題ありません。

>書類選考合格者は追って連絡しますとありました。

まぁ、日数も経過してますから「縁がなかった」って事かも知れないね。

レアケースですけれど、郵便事故で応募書類が先方に届いていない、選考は通過
したが同じくって事も・・・。
    • good
    • 0

直接企業にしてください。


ハローワークは仕事を斡旋するところで、
合否の確認をするところではありません。
    • good
    • 0

現時点で、何日経過しているのですか。

2週間前 or 2週間後
2週間前なら、今しばらく待ちましょう。
2週間後から1~2日経過しているなら、確認の電話をしましょう。
2週間後から3~4日経過しているなら、不合格です。諦めましょう。
    • good
    • 0

そもそも合否通知はどの様になっているのですか。


合格者のみ通知なら、御心配は分かりますので、
念のため、電話で確認しましょう。
    • good
    • 0

不合格ですね 納得がいかなかったら電話してみたらどうですか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!