アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の会社で技術系の職に就いて5年目になるのですが、転職をするか悩んでおります。

私の上司は職人気質が多い為言葉遣いが非常に荒く、仕事は見て覚えるものというスタンスなのか教育などは一切行いません。
その為歳の近い上司は一人しかおらず、私の後に入社した人間は全員辞めてしまい、万年ルーキーとして未だに膨大な雑務を任されます。
それだけならまだ全然我慢出来るのですが、新たに設立された部署に1人で配属され、前例の無い部署の為チェックを行う担当もおらず、何もわからない状態の中ミスをしては蔑まれています。

また、私は元々社長と知り合いで仲が良く、社長にだけはキツイ事を言われないのですが、その状況をつかって皆自分にとって不利益な事や言いにくい事は全て私に言ってきます。
そのやり方にもうんざりです。もう疲れました。

このままだと仕事を完璧にできるようになるより先に心が壊れてしまいそうです。
実際に2年前から急に全身にアトピーのような症状が出て、一時口周りの荒れでご飯が食べれない時期もありました。パニック障害も患いました。
念のためうつ病のセルフチェックも行いましたが疑いありとの事でした。

妻は辞めてもいいと言ってくれていますが、大したキャリアもない自分が転職して、これから子供が出来た時養っていけるかなど考えると踏ん切りがつきません。

これは俗にいう大変だった時期、我慢して頑張る時期なのでしょうか?
転職は早まった考えでしょうか?

最後まで読んでいただき有難うございました。

質問者からの補足コメント

• 追記です。
    正直部長というポジションになるので、待遇はそれなりに良いです。それが周りをさらに刺激しているかもしれません。
    会社は若い人材が余りにいない為、今後苦しい道を辿ること必至だと私は思います。

A 回答 (2件)

現在、風向きは向かい風になってます。

その風向きをじょじょに追い風に変える努力をしてみましょう。
古いやり方ですが、お中元、お歳暮、冠婚葬祭、年始回り等で
信頼を得て影日向なくやっていけばきっと日の目をみるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

成る程、その考えは有りませんでした。
車内でそう言った事をする習慣が皆無いので声を掛けてみようかなと思います。ありがとうございます。

>これから子供が出来た時養っていけるかなど考えると踏ん切りがつきません。

これなら転職してからも同じではないでしょうか?

今の企業で何かの勢いで大きくなるとか、先が読めないのならいいのですが、社長と知り合いなら経営に参加させてもらえるとかなら、やりがいも出てくるのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
やはりそれに関しては皆不安を抱えているのですね…。
会社の先に関してはほとんど40超えた人ばかりなのに世代交代をしようと言う雰囲気もないです。何度か人材を育てる体制を作るれるよう直談判もしましたが総スルーでした。

参考にさせて頂きます。