アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

量子化学です。
物理っぽいの全然分からなくてこまってます。
詳しく教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

「量子化学です。 物理っぽいの全然分からな」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2です。

そうでしたか。量子化学を勉強しているということで、てっきり化学系の学生さんかなと思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望まず化学系に行ってしまった化学が別に得意じゃない化学系の学生です、、泣
一生懸命がんばります、、

お礼日時:2018/06/08 08:18

化学が得意で大学に入っても物理の洗礼を受けるのです。

化学を勉強するには、その周辺領域についての理解も必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
別に化学が得意というわけでもなかったのでテスト期間で非常に困っておりました。
次のテスト期間に参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/06/06 05:56

正直言えば 教授の書いた数式を移したノートを友達からも借りて ひたすらしっかりたくさん用意した方が早いと思います。



大学は この一つひとつの数式を覚えさせるより 言葉の意味」をよく学ばせたほうが 「物理」らしいと思うのですが どうも「数式」を並べ立てるほうが優先している気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
テストまで時間がなく、ノートもないタイプの授業だったため質問させていただきました。
次のテスト期間から参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/06/06 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!