これからの季節に親子でハイキング! >>

職場の上司に片思いしています。
年齢はわかりませんが、明らかに私より年下で20後半か30前半で私はもう少し年上です。
ただ、職場ということもあり、なかなか本音で話すタイミングはなく、仕事中に少し雑談したりする程度でまだまだ相手のことがわからないこともあります。

だけど、その人が出勤の時は、不思議と心が安心して、言葉を少ししか交わさなくてもうれしい気持ちになるのです。
相手も私と顔を合わせたときは、優しい笑顔で目を合わせてくれて。

半年以上一緒に働いてきて、何回か私の手に触れたり、二人の肩と肩がくっついたまましばらく作業をしたり、冗談でも私の手作りの食べ物を食べたいって言ってくれたりしました。
最初は私の勘違いとか、上司の冗談とか真に受けないようにしてきましたが、だんだん好きの気持ちが膨らんできて。
社交辞令もあるかもしれませんが、美味しいって言ってくれただけで幸せな気持ちになり、今までの言動から私の勘違いにはどうしても思えなくなり、かなり悩んでます。
付き合ってもいない女性からの差し入れを既に二回していている事はおかしい事でしょうか??ちゃんと上司には作りたくて許可をもらって渡してはいるので、一方的に渡しているわけではないです。
私の行動はおかしいでしょうか??

A 回答 (2件)

「私は あなたの ファンです。

お弁当食べて下さい!」
好きと言う気持ちは 年下だし 伝え辛いなら こんな 言い方でどぞ〜!
まず 胃袋つかんじゃう作戦だね〜!
( ̄▽ ̄)/
    • 1

好き、というものは

気になる、に置き換えることができます

好きだからデートに誘うとか
好きだから話したい、ご飯を一緒に食べたい
ということも
気になるから、デートをしてみよう
気になるから話してみよう、一緒にご飯を食べよう

という、少し段階を落として考えてみると冷静な気持ちで相手と向き合えると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
気持ちが舞い上がっているので余裕がなくて。
まだデートにも誘われてはないし、一方的に私が恋してる状況ですよね…。

もう少し冷静になってみようと思います。