アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今、友達との約束で、≪泣ける曲≫≪元気が出る曲≫など…を自分で書きとめてくる約束をしています。 お暇な方がいたら、自分の泣ける曲・元気が出る曲など、その他オススメな曲を教えて下さい☆お願いします!  高校1年 ゆき

A 回答 (16件中1~10件)

最近泣けて泣けて・・・というのがあったので投稿しまっす。



*泣ける曲*
スガシカオ 「黄金の月」
my little lover 「hello,again~昔からある場所~」
槇原敬之 「この傘をたためば」 「花水木」
every little thing 「またあした」
skoop on somebody もしくは佐藤竹善 「アマノガワ」
スターダスト☆レビュー 「木蘭の涙」
red hot chili peppers 「under the bridge」 「otherside」
HY 「AM11時」←間違った表示だったらごめんなさい


*元気になる曲*
ウルフルズ 「ガッツだぜ!」
eminem 「kill you」
SMAP 「shake!」
JUDY AND MARY 「MOTTO」 「そばかす」
宇多田ヒカル 「FOR YOU」 「東京NIGHTS」
などなど。

書いてみて、こういうのって、好みとか世代とかすごい反映してますよね。
高校生だったら、どんなのを聞くんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SMAPのシェイク大好きです♪
他の曲も是非参考にします☆★☆
高校生は…はやりの曲を聴きます(笑)

お礼日時:2004/11/13 22:49

≪泣ける曲≫


レミオロメン;3月9日,電話
≪元気が出る曲≫
ORANGERANGE;キリキリマイ
かなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪私も、キリキリマイ好きです♪
レミオロメンは前から聞いて見たいと思いながら聞いてないので聞いてみます♪

お礼日時:2004/11/13 22:35

私のお勧めは藤岡正明さんの曲ですね。


泣ける曲も元気が出る曲もあります。
http://www.mfujioka.com/
ここで試聴ができますのでいろいろ聞いてみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤岡正明を恥ずかしながら、初めてしりました。
とてもカッコいいですね♪
今から、歌、聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/13 22:39

まだ締め切ってないので……おじゃまします!



私の泣ける曲は
時代/中島みゆき
かもめはかもめ/研ナオコ
卒業写真/荒井由実
素敵な夢を叶えましょう/サザンオールスターズ

元気が出る曲は
トゥモロウ・イズ・アナザー・デイ/米米クラブ
Eことあるサ/米米クラブ
ジャスト・マイ・フレンド/米米クラブ
あと、ウルフルズの曲も元気な曲多いと思います。
検索すると、歌詞カードも出てきますよ。

他にもあるのですが、今思い浮かぶ分を書き込んでみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
米米クラブの歌詞、みてるだけでも元気になれそうでした☆★☆他の曲も聞いてみたいとおもいます!

お礼日時:2004/11/13 22:46

僕が泣ける曲は



山崎まさよし「One more time,One more chance」
荒井由実「卒業写真」
篠原ともえ「ココロノウサギ」
愛内里菜「Sincerely Yours」
槇原敬之「PENGUIN(North Pole Version)」

ジ~ンとしながら聴いています。

元気が出る曲は

KINKI KIDS「HEY!みんな元気かい?」 です。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もキンキの曲大好きです♪
他の曲も是非、聞いてみます☆彡ありがとうございましたっ!

お礼日時:2004/11/13 22:48

私が泣ける曲は・・・


森山直太朗の「愛し君へ」・・・最初のピアノのフレーズを聴いただけで胸がぎゅうっと詰まります。
あとは既出ですが平井堅「瞳をとじて」・・・映画「世界の中心で愛をさけぶ」のシーンと重なって泣けます。

元気が出る曲は・・・
ウルフルズの「ええねん」・・・とにかく能天気で良いです。素晴らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルフルズのええねん聞いてみます♪
他の曲は、聞いた事あって、私も大好きです!
改めて、歌詞を読んでみます☆
ありがとうございますっ☆

お礼日時:2004/11/13 22:50

ぼくの泣ける曲は・・・ゆずの「栄光の架け橋」&ミスチルの「花言葉」


そんでもって~~元気の出る曲は・・・松平健の「マツケンサンバ」と、ケツメイシの「君にBUMP」~~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花言葉、聞いた事ないです!聞いてみます♪♪
他は、私も聞いた事あって大好きです!
何気に、マツケンサンバいいですよねっ☆★☆

お礼日時:2004/11/13 22:52

V6の「over」


Coming Centuryの「Yo You!」ですね。
(V6の「自由であるために」のカップリング)
と、まあ上のはファンとしての意見なので他にも書いておきますね(笑

星村麻衣の「ビリーヴァー」
平井堅「キミはトモダチ」

パッと思いついた私が元気の出る曲はこれくらいかな。
なんか追加があったらまた書くかも知れません(笑
是非参考にしてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
V6、私も好きです♪といっても岡田君が(笑)
でも、曲はあまり聴いたことないので、借りてみます♪

お礼日時:2004/11/13 22:54

≪泣ける曲≫


桑田佳祐さん「月」
長渕剛さん「何の矛盾もない」
安全地帯「あの頃へ」
など

≪元気が出る曲≫
玉置浩二さん「田園」
サザンオールスターズ「みんなのうた」
佐野元春さん「約束の橋」
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザン・桑田さんいいですよねっ♪
ほかの曲も聞いてみます♪
ありがとうございましたっ!

お礼日時:2004/11/13 22:56

GO!GO!7188 って言うアーティストの「こいのうた」切ないです。



もう相手には彼女がいるんですが、それでも「今のあたしには あなたしかいないでしょう」「生きて行く力がその手にあるうちは 笑わせてていつもいつも歌っていて欲しいよ」って感じの歌詞です^^

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりますっ!恋のうた!友達がバンド入ってて歌ってました!その子に是非かりて聞いて、歌詞、じっくり読んでみたいと思います♪

お礼日時:2004/11/13 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A