プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイハツ ウェイクのスライドドアなのですが
リモコンで開けようとしても、運転席のスイッチで開けようとしても
電子音のピッピッ
って言うだけで
開きません
半ドア状態の時は自動で閉まります。
これは開け方、設定の問題でしょうか?
それとも故障でしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 27年製のLだと思います
    最近中古で買ったばかりで
    軽もスライドドア車も初めてなので
    わかる方がいたら…

      補足日時:2018/06/05 15:13

A 回答 (4件)

リモコンだけでなく運転席のスイッチからも反応しないとなると、スライドドアに問題があるとしか思えませんね。

半ドアから閉まる機能は自動ドアじゃなくてもついてるので関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
一度車屋に持って言った方がいいですかね…
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/05 15:04

チャイルドロック?


車種によっては、長押ししなければならない車種もあった。

やはり、ディーラーでみてもらう方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャイルドロックでもないようで…
明日ディーラーに持って行こうと思います!!
ありがとうございます!、

お礼日時:2018/06/05 21:06

チャイルドロック?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもない様なんです…
明日ディーラーに持って行こうと思います!
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/05 21:05

ディーラーへ持ち込み正常なのか 異常があるのかを判断してもらいましょう。


中古の場合 ディーラー系中古店購入なら保証が効きますが
個人の中古店の場合 事故車や不調車をつかまされかな?

そもそもBピラーを排除した車なので ボディーの歪み(変形)が起き易い車体です。
荒く使われていたり サスペンションをローダウン等に買えていると ボディーへの負荷が強まり ボディー歪みが出てドアの閉まりに景況出ます。
ちなみに 純正ショックアブソーバーは、左が柔らかめに設定されているそうです。
トヨタのアルファードのなどもボディーが柔らかく華奢で スライドドアの不調を良く耳にします。ダイハツは、中身はトヨタの会社 トヨタのボディーは、弱く安く 作られてます。儲かる車作りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/05 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!