アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファジーネーブル一杯で倒れました。

先日、20歳になったのでサークルの飲み会の席で始めてファジーネーブルを飲みました。しばらくしてから視界が見えなくなってきて、トイレで吐こうと思い立ったところから記憶が全くなく、気付いたら先輩が背中をさすってくれていました。場所を移動した記憶もなにもありません。

私はこの先お酒を飲まない方がいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

そうですね。

体質ですね。やめましょう。
世の中、酒は飲まなくても、不利はありません。
    • 0

お酒を飲める量は個人差が大きく、

昔ののん兵衛が言うような「飲めば強くなる」なんてことは絶対ありませんので、まずは「自分が飲める量」を知ることです。
なので、居酒屋などのカクテルやチューハイは作り手の加減でアルコールの量が全く違うので初心者にはとても危険です。
また、体調や空腹具合でも違ってきます。
ウチで缶ビールなどで、自分がどの程度飲めるかを試して知ってみてください。
缶ビールで「ダメ」なら、ひととは飲まないことをお勧めします。
    • 0

たまたまかもしれないけど、空腹にアルコール飲むと胃に来るからよくないよ。

飲む、吐く繰り返せば強くなりますけど。
またサークルの飲み会の様だけどいい人ばかりじゃないんだから気を付けないとだよ。女の子なんだから。
家で缶チューハイとかカクテル系で飲みならしたら?
また甘いカクテル、カルアミルクとか飲みやすいからグイグイのめばアルコールも回っちゃうよ。
それでも記憶がなくなるなら飲まない方がいいのでは?
    • 0

何か盛られたのではないですか?

本当にそれ1杯で、記憶を無くしたのならアルコール飲料は飲まないほうが良いと思います。
質問者様の性別がわかりませんが、女性の方だったら(男性だったら構わないというわけでありませんが)
トラブルを避ける為にも飲まない方が良いと思います。
    • 0

はい、チューハイとかカクテル類、全部飲まないほうがいいです (^_^;

その手のお酒の殆どが無味無臭のお酒(アルコール)をジュース類で割って作ってありますから、実はビールなどよりもアルコール度数は高かったりします

ビールは苦味があるから、あまり飲めないけど、ファジーネーブルとかは苦味が無いから、コーラやファンタを飲むようにどんどん飲めてしまいます

そしてファンタオレンジと同じ様なものと飲んでいると、アルコール度数が高いですから、酔ってしまってゲロを吐きます
その場でゲロとか寝たままでゲロ(寝ゲロ)あと最悪なのが、寝ションベンや寝ウンコする人もいます。

まだ二十歳で、アルコールに免疫ができていないですから、飲みやすいアルコール(実はアルコール度数が高い)ではなく、ビールなど(苦いけどアルコール度数は低い)に慣れてから飲むほうがいいですよ

宴会の席で、寝ウンコすることを想像してみてください(^_^;
    • 0

ファジーネーブルは、私もよく飲みますが 主さんは、ショートで飲んだのですかね 。

橙黄色の綺麗な色に飾られたオレンジがなんとも言えませんよね。
もしファジーネーブルに惹かれているのなら 次は、ロングにしてみては、どうですか?ショートより薄いですし
ロングでもピーチ リキュールは、45mI位なので もう少し、少なくして作ってもらい、オレンジ ジュースを多目にしてもらうといいですよ。
ファジーネーブルのアルコール分は、確か5.5度ほどと記憶しています。

サークルや仲間とワイワイ楽しく上手にお酒を飲めるとこれからの人生
倍楽しくなりますからね。
    • 0