昔(17年前ぐらい)に読んだ本がもう一度読みたいのですが・・・
題名も作者もわかりません。外国(多分、アメリカだったと思います)の作品です。ストーリーは、15歳の少女が、家出をしたことから始まり、その、少女の日記風に話が進む・・・と言うものです。ラストは、自分の居場所がどこか分かり、家に帰ろうとして、車にはねられるか何かで少女が死ぬところで終わります。
もう一度読みたいにも関わらず、作者も、題名もわからずじまいで、探そうにも探せません。もしご存じの方があれば・・・と思います。

A 回答 (1件)

 直接の回答ではありませんが、都道府県立級の大図書館の参考係に電話して相談してみられてはいかがでしょうか?


 熱心な司書なら色々質問してくれて記憶を引き出してくれながら一緒に探してくれると思います。(すべての司書が熱心とはいえませんが…)
 もちろん、小さな図書館にも熱心な司書はおられますが、大図書館の方がそういう人が多いですし検索ツールも一般的には揃っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうか・・・そう言う手もあるのか・・と感心しました。今度、県立図書館にでも、足をのばしてみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/27 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング