アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のことで悩んでます。
今のところに転職して半年経ちますが、半年経ってまだこんなことわからないのという状態です。
私は今までも仕事できる方じゃない人間で、自分なりに毎日その日に間違えたことや教えられたことをメモしたりしてるんですが、まぁみんなからの視線が痛いです。
わかるようになったことももちろんあるのですが、一度間違えてからじゃないとその間違いがわからなく、言われて初めて気付くという感じです(それが、半年もいてまだ間違えるの?というような事なのです)
本当に覚えるのが遅く、自分では最近直ってきたと思っていても、基本的な事で躓いているような状態です。
頑張ろうとか、理解したいという気持ちはあるのですがどう頑張ったらいいのかわからないです。
一個一個、間違えて失敗して覚えていけばいいと思っていたのですが半年も経ってこのレベル、と自分でも思うし周りも思ってるようです(今日などは、挨拶しても無視されるなど)
いい歳して、自分が情けなくて仕方ありませんが、何をどう頑張ればいいのか分かりません。
わからない事は上司に聞くなど、普通のことはしてると思うんですが…
何だか聞き方が悪いのか、歳が離れている上司ばかりなのか、わたしの理解が悪いのか、いつもなぁなぁになります。(これはこれでいいから!と言われて)
何をどう頑張ればいいのかわからないと思っていることと、今自分は何をわかっていないかがわからないことを上司に相談するべきなのでしょうか。
このままダメなやつと思われ続けるのはつらいです。

A 回答 (3件)

いえ


これはしょうがないんじゃない?
無理してもねぇ
それを基準にされても苦しいでしょう

とりあえず素直にする事が1番効率は良いよ
色々ネガティブに考えすぎて後手になりやすいとかじゃないかな?
そういう心のお掃除ができれば頭がクリアになるから展開は早くなりやすいよ

とりあえずは自分らしさだけはどうしようもないからそのまま頑張って、としか言いようがないです
個人的にはいいんじゃないかなぁ、真面目にやってるなら
性格も優しそうだし、そういう人も必要ですよ
    • good
    • 0

その通り。


何に悩んでいるかわからないことが問題です。

まず、仕事ができるようになったかどうかは
誰の評価なの?ただの自己評価でしょ?
ということで気のせいでした。
忘れればまず1つ解決。

挨拶しても無視されることはないです。
ここは職場なので。
大きな声で言えばOK
これで2つめが解決。

なあなあじゃなくて、
相手の話を素直に聞けるようになれば
解決すると思います。ます聞いてやってみる。
あなたの意見はあとでよい。
相手の指示に従うことから始めよう。
これで3つ目も解決。

上司には、どこまでできるようになればOKか、
まず話し合って目標を決めてもらおう。
それに向かって頑張ること。
これで最後の悩みも解決。

分解して考えれば難しくないです
    • good
    • 0

一度 発達障害か 大人の発達障害を判定してしてもらえる


精神科をネットで調べ、してもらって、障害なら福祉課で就労支援を受けたいと言えば
作業所などの紹介をしてもらえて、訓練して障害者枠で
自分にあった仕事に就くことができると思います。

まぁ そこまでしたくないなら、もう少し単純作業の仕事を探した方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!