私には同級生の好きな人がいます。彼とは幼なじみです。過去にメールで告白したのですが、はっきりした返事はなく・・・早いもので2年半が過ぎました。
彼が言うには恋愛話って苦手だから話題に困るらしく、そういった方面の話題になるとメールも返ってきません。だから、面と向かって聞いても黙りこくってしまいます。
そんな具合で、彼の気持ちが分かりません!
1回だけ「のんびりいこう」とメールが送られてきたのですが・・・。
私の中では、はっきりさせたい!という気持ちがあって、わがままですが、このままズルズルと流されていくのも嫌なのです。友達以上・・・?なのか友達なのか・・・。
今のままがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おはようございます。



私も、同級生ではないのですが「片想い中」です。
同じ事、思いますよ!
私は「思い込む」と一途なので、見てて分かる(気付く)と思うんです。
まだ「告白」はしてません。
今回の(?)「彼(三人称の彼、です)」の事は、参考になりませんよね。
以前の事を、ちょっと書きます。

私、メルトモさんが好きだったんです。
それで、でも割と「会って」すぐ「告白」しました。
そのヒトは、う~んと年上なのも有って・・・
「割り切った付き合いならOK」とまでは言ってくれてたのですが。。。
「やっぱり歳も離れすぎてるし、考え方も違うから、もう会わない方が良いと思う」と最終的に言われてしまって。
その間の「関係」は、友達以上恋人未満・1度肉体関係有り、だったのですが・・・(苦笑)
私も「独りが淋しい時期」だったし「付き合って欲しいと言わない」と約束してたのですが。何処かで焦ってたのカモ・・・。
で。「『もう会わない方が良い』って、最初にあなたが言ってたのと違うよね?
悪いけど、最初に期待させるような事言っておいて、今更それはナイでしょ!?」
って一方的に責めてしまって。。。
で。結局「2度と連絡も取らない」事になりましたよ。
でも。その「愛(?)」は錯覚だったっように思うんです、今では。
ただ、「オトナの男性」の憧れてたダケで。
だから、今の「彼」は、その前に好きだったヒトのことを相談してた「ヒト」なんです。

男の人って「恋愛面」では、晩熟と言うか。
仕事だとか友達付き合いを優先しますよね。
多少の「個人差」は有ります・・・
katten77さんが、おいくつか分かりませんので、あまり言えませんけど。
私の経験から言っても「焦る」と良い事はありませんよ、きっと・・・
でも「はっきりさせたい」と言う気持ちは理解出来るんですよね。

今の関係を続けたいのであれば、現状維持が良いのでは?
別に「口に出さなくても」、行動でお互いの気持ちは分かる部分も有りますよね。
まずは「自分が努力する事」ではないでしょうか。
「誤解されるような行動は取らない」だとか・・・。
「自分を磨く」とか。
私は、そう思って。今の(?)「彼」に対して焦らない事にしました。
まずは「『私』を見てもらおう」と。
指を咥えて、彼からのアプローチを待つなんて嫌ですし。
自分が努力して彼を振り向かせる!くらいの「心意気」が必要だと思います。

長くなりましたが・・・
お互い、頑張りましょうね。
    • good
    • 0

つい最近、友達が同じような経験をしていました。

女の子の方も、相手の男の子も、私は友達でした。お互いに内緒でお互いの本音を聞きました。(もちろんずっと秘密のままです)二人は、友達以上恋人未満とゆう関係でした。女の子の方はその関係をハッキリさせたかったんです。彼女になれないなら、ふられたらキッパリ諦めれる・・・でも男の子の方は、曖昧な答えしか出しません。「好き」みたいなメールを打ったりするくせに、付き合えない・・・・みたいな。
結局男の子の本音とゆうのは、今彼女はいらない、自分を向上させるためにいろんなことに挑戦するために、誰にも縛られたく無い....などとゆうことでした。それなら相手の為にも、ハッキリ断わってあげれば?と私はゆったのですが、「この先、彼女(女の子)のことを愛する可能性がある」とゆう返事がきました。男の子は結構本気で相手のことを考えていて、今は縛られたくないけど、でも好きだから縁は切りたく無いみたいでした。
参考にならなかったかもしれないけど、今の自分に必要なものの違いかもしれないです。
あなたが彼を本当に好きなら、彼のペースで待ってあげなきゃいけないかも。でも、まだ若いんだし・・・自分に合った人を探すのもいいと思います。
    • good
    • 0

私もまた先に回答した方達と同じです。


状況としては、このままでいいと思います。
>1回だけ「のんびりいこう」とメールが送られてきたのですが・・・。
彼はイニシアティブを握っていたいのです。
kattenさんの気持を知っているのに反応がないのは、自分の気持がそこまで盛り上がらないから。
このままの状態のあなたをなんとなく気にいっていて、そこから自分がどう出るか、まだ気持が定まっていないのです。で、彼もあなたに流されるのではなく、自分で行動したいのです。
お互いに求めているものが違うと思います。彼はkattenさんに安らぎとか包容力とか求めているんじゃないのかな。もし、それが充分与えられたら、「この人こそ!」と思うのではないかしら。
    • good
    • 0

うーん、お互いのスピードが違う時って、どうやってもズレが広がるだけなんですよね・・・・。



ハッキリさせたい気持ちはとっても分かるんですが、今彼をどうこうしようと思っても、難しいでしょうね・・・・。

彼が応える応えないに関わらず、ちゃんと目の前であなたの気持ちを伝えて、何も言わないなら、距離を置く、その覚悟で告白し直してみるしかないかなぁ。あなたがどうしてもハッキリさせたいなら。

彼がのんびり行こうと言っている間は、押しても相手に引かれるだけだと思います。

私もks1300さんと同意見。現状維持したいなら、押すのは我慢した方がよいかなぁ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q好きな人の気持ちが分からないので教えてください。 その彼からははっきり想いは伝えられてませんが、気持

好きな人の気持ちが分からないので教えてください。

その彼からははっきり想いは伝えられてませんが、気持ちがある素振りはしてきます。

理由があって、会うのは彼がいつも私が働いている職場で、頻度的には1ヶ月も2ヶ月も空いたりします。

でも、会いに来る日が、必ず趣味でしている試合の前日なんです。

特に、会う時に明日、試合があるなどと話はしてこないです。
後日、会話の中で分かるぐらいで。

試合前に会いにくるのは、どんな心境なんでしょうか、、?

Aベストアンサー

勇気、やる気、元気をもらいに来るということじゃないですか?

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Q彼との関係をはっきりさせたいです。 私は21歳で彼は22歳です 知り合って3ヶ月が経ったんですけど

彼との関係をはっきりさせたいです。
私は21歳で彼は22歳です

知り合って3ヶ月が経ったんですけど
10回以上は遊んでます。
前までは週一で会ってたんですけど
最近は週二で会う時もあります。
それはお互い時間が会えば会ってる感じです。
毎回のように向こうから予定をたててくれます。
しかも私は平日休みで彼は
平日も土日もあるんですけど
休みを合わせてくれるときがあります。

2人で車で片道5時間ぐらいかけて
買い物したり、私の行きたいとこ連れてってくれたり
カップルの記念日に行くであろう
叙々苑に連れてってくれたりしました。
ごはんとか遊び代とかも全部払ってくれるか彼が多めに払ってくれます。

バレンタインと時も付き合ってないから市販で
いつも連れてってくれてありがとうと
感謝の気持ちで渡したら彼も用意してて
言うなら逆チョコになりますよね...♡
この時からわたしに気があるのかな?と感じました。
バレンタインは市販のマカロンだったんですけど
ホワイトデーも貰っちゃって手作りクッキーを貰いました。
こんな男性ははじめてです!

最初は先輩としてしか思ってなかったんですけど
遊んでいくうちに気が合うとこもあり
一緒にいて楽しいなと思って好きになりました。
あとレディーファーストをさりげなくしてくれるとこが流石だなと思います。

でもこういうことをしていたら
脈アリなのかな?友達としてしか思っていないのかな?ってずっと考えています。
カラオケでいい雰囲気になった時があり、わたしのとこどう思ってるの?って勇気をふりしぼっていったら〇〇はどう思ってるん?って言われて気になってるよ、一緒にいて楽しいよ!ってだけ伝えて聞いてみたら、一緒一緒ー!って適当な感じに言われました。でも照れてたのはわかりました。
予想外の返事だったので脈アリなのかわからなくなりました。

でも最初に恋愛映画みたいしスイーツ食べに行きたいんやけどなかなかいけないんだよね。
って言ってて私はどっちも好きなんで一緒に行ってるんですけど、だから一緒にいける友達としてしか思ってないのかなーと思ったりもしてます。

いまの関係でも十分楽しいんですけど
やっぱり付き合えたらなと思います。
出来れば彼から告白してほしいんですけど
なかなか進展がなくこのままずるずる友達で終わりそうで怖いです。
私からから告白しようかなとも考えましたけどそれで関係を壊したくないとも思っています。

これを読んでみなさんの意見聞けたら嬉しいです。

された事があるのは頭を撫でられたのと
スノボーでかなりボディタッチがあった。
手を握ったぐらいです。
あと、彼から手を差し出してきてどうしたの?って聞いたら何も言わなくて手繋ぎたいんかな?と思って手を出したら彼は握ってこなかったからわからなくて...
AB型男子ってこともあってかたまにわからない時があります。

友達って思っててここまでしてくれる人はいますか?

彼との関係をはっきりさせたいです。
私は21歳で彼は22歳です

知り合って3ヶ月が経ったんですけど
10回以上は遊んでます。
前までは週一で会ってたんですけど
最近は週二で会う時もあります。
それはお互い時間が会えば会ってる感じです。
毎回のように向こうから予定をたててくれます。
しかも私は平日休みで彼は
平日も土日もあるんですけど
休みを合わせてくれるときがあります。

2人で車で片道5時間ぐらいかけて
買い物したり、私の行きたいとこ連れてってくれたり
カップルの記念日に行くであろう
叙々苑...続きを読む

Aベストアンサー

血液型は関係ないでしょうが
AB型は二面性があると言われてます。
真面目な部分と気分の浮沈みが激しく適当な部分があるので、つかみどころがないのかも。
しかしどうしても進展したいならあなたから告白しても良いのでは。
待っていても幸せは降ってきませんよ。

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q彼との関係をはっきりさせたいです。 私はは21歳で彼は22歳です 知り合って3ヶ月が経ったんですけど

彼との関係をはっきりさせたいです。
私はは21歳で彼は22歳です

知り合って3ヶ月が経ったんですけど
10回以上は遊んでます。
前までは週一で会ってたんですけど
最近は週二で会う時もあります。
それはお互い時間が会えば会ってる感じです。
毎回のように向こうから予定をたててくれます。
しかも私は平日休みで彼は
平日も土日もあるんですけど
休みを合わせてくれるときがあります。

2人で車で片道5時間ぐらいかけて
買い物したり、私の行きたいとこ連れてってくれたり
カップルの記念日にいくであろう
叙々苑に連れてってくれたりしました。
ごはんとか遊び代とかも全部払ってくれるか彼が多めに払ってくれます。

最初は先輩としてしか思ってなかったけど
遊んでいくうちに気が合うとこもあり
一緒にいて楽しいなと思って好きになりました。
あとレディーファーストをさりげなくしてくれるとこが流石だなと思います。

でもこういうことをしていたら
脈アリなのかな?友達としてしか思っていないのかな?ってずっと考えています。
カラオケでいい雰囲気になった時があり、わたしのとこどう思ってるの?って勇気をふりしぼっていったら〇〇はどう思ってるん?って言われて気になってるよ、一緒にいて楽しいよ!ってだけ伝えて聞いてみたら、一緒一緒ー!って適当な感じに言われました。でも照れてたのはわかりました。
予想外の返事だったので脈アリなのかわからなくなりました。

でも最初に恋愛映画みたいしスイーツ食べに行きたいんやけどなかなかいけないんだよね。
って言ってて私はどっちも好きなんで一緒に行ってるんですけど、だから一緒にいける友達としてしか思ってないのかなーと思ったりもしてます。

出来れば彼から告白してほしいんですけど
なかなか進展がなくこのままずるずる友達で終わりそうで怖いです。
私からから告白しようかなとも考えましたけどそれで関係を壊したくないとも思っています。

これを読んでみなさんの意見聞けたら嬉しいです。

された事があるのは頭を撫でられたのと
スノボーでかなりボディタッチがあった。
手を握ったぐらいです。
あと、彼から手を差し出してきてどうしたの?って聞いたら何も言わなくて手繋ぎたいんかな?と思って手を出したら彼は握ってこなかったからわからなくて...
AB型男子ってこともあってかたまにわからない時があります。

彼との関係をはっきりさせたいです。
私はは21歳で彼は22歳です

知り合って3ヶ月が経ったんですけど
10回以上は遊んでます。
前までは週一で会ってたんですけど
最近は週二で会う時もあります。
それはお互い時間が会えば会ってる感じです。
毎回のように向こうから予定をたててくれます。
しかも私は平日休みで彼は
平日も土日もあるんですけど
休みを合わせてくれるときがあります。

2人で車で片道5時間ぐらいかけて
買い物したり、私の行きたいとこ連れてってくれたり
カップルの記念日にいくであろう
叙々...続きを読む

Aベストアンサー

相思相愛てしょ!
どっちが告白するかのチキンレース!
どっちが負けても良いんじゃ無いの?お幸せに!

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Q家で、のんびり出来ません!自分は、35才男性です‥父親、おばあさんと住んでます!のんびりする時間をつ

家で、のんびり出来ません!自分は、35才男性です‥父親、おばあさんと住んでます!のんびりする時間をつくるこつを教えて欲しいです!する事あり忙しいのは分かるけど、休みに家いるのが、一番怖いです!前は、昼過ぎまででれたけど、法事とか家の事が重なり外にでれません

Aベストアンサー

あなたがリラックス出来ないという事は、あなたの家族もリラックスしていないのです。多忙でクタクタなのですよ。
あなたよりも年寄りで、あなたよりも疲れ易い家族がクタクタなのです。だから、あなたの出番を増やしなさい。リラックスしている場合ではないのです。

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Q幼なじみの美容師の元彼の真意が分かりません

私29歳、彼も29歳で保育園からの幼なじみです。しかし小学校5年生の時に彼が転校し、約5年前、私が行きつけの美容院に彼が勤め始めて再会しました。よく話すようになったのは、彼がアシスタントからスタイリストへとなりはじめたこの1年くらいで、私の髪のカラーをしてくれたりしてからです。それから2ヶ月ほど毎日メールをするようになり自然と付き合うようになりました。

付き合い始めて、休みが合う日は彼の家に遊びに行ってご飯を作ったり、彼が電車通勤なので仕事帰りによく駅で楽しく話をしたりしていました。しかし、美容師というのは大変激務でお給料も安いことが多く、仕事が終わった後からバイトを入れるという生活をしていてとても忙しいみたいです。

そんな彼と何気なく電話で話をしていたときに、彼が友達に戻ろうと言い出しました。
理由は
「あなたはいい子過ぎるんです。俺みたいなろくでもない男とは合わない」
「あなたはこれから子どもを産む年齢も限られてくるのに結婚願望のない俺と一緒にいて子どもも産めなくなったら責任が持てない」
「嫌いじゃないんだ」「じゃあ好きでもないの?(私)」「いや違う・・」
「幼なじみから恋人として見れなかった」
「彼女はいつか消えてしまうけど友達は一生消えないから」

などといったところです。つらかったのですが友達としてでも側にいたくて付き合って1ヶ月で友達に戻りました。でも、それから1ヶ月くらいたちますが付き合っていた時と何も変わらないんです。メールは多いときで6,7通。最低でも必ず1通は毎日来ます。それに、まだもらっていませんがクリスマスプレゼントも用意しているそうで、2人で遊びにも今度行きます。

ここで多くの方がキープされている都合のイイ女だと思われるのでしょうが、彼は私に彼氏を作ってもいいと言い、自分はもう二度と彼女は作らないと言っています。また、彼とは体の関係どころかキスさえもしていません。抱きしめられたぐらいです。他の女性の陰も、彼の生活をずっと見たりしてきましたが忙し過ぎてそんな暇も無いみたいで・・・

私としては、まだ付き合い始めて1ヶ月でお互いのこともよく知らないのだからやり直したいと思っているんです。私に嫌なところや、いたらない点があったと言うのなら諦めもつくのですが・・・彼はどう思っているのでしょうか。よろしくお願い致します。


ちなみに、彼が俺はろくでもない男だと言ったのには、昔少しの間ホストをしていたり、街の消費者金融で借金をし返せず自己破産?みたいなことがあったこともあるようです。

私29歳、彼も29歳で保育園からの幼なじみです。しかし小学校5年生の時に彼が転校し、約5年前、私が行きつけの美容院に彼が勤め始めて再会しました。よく話すようになったのは、彼がアシスタントからスタイリストへとなりはじめたこの1年くらいで、私の髪のカラーをしてくれたりしてからです。それから2ヶ月ほど毎日メールをするようになり自然と付き合うようになりました。

付き合い始めて、休みが合う日は彼の家に遊びに行ってご飯を作ったり、彼が電車通勤なので仕事帰りによく駅で楽しく話をしたりして...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。

「これから先、もしかしたらまた元に戻るかもしれない」というのは別れる際の常套句の一つですよ。
別に彼に悪意があるとかそういうことではなくて、相手を出来るだけ傷つけたくないと思うあまりつい言ってしまいがちな一言ということです。
つまり、「別れの言葉の一環」ということであって、そのまま受け取ることは出来ないと思います。

私は別にこれで終わりだということが言いたいわけじゃありません。
諦める必要も無いけれど、少なくとも今は彼の言葉を素直に受け取って、友達としてやっていくしかないということが言いたいのです。
「やり直し」が出来るかどうかを今ここで結論を出す必要もないだろうと思うのです。
「まだ付き合い始めて1ヶ月でお互いのこともよく知らない」のですから、あなた自身ももっとじっくり彼を見る必要があるのではないかということです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報