プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には同級生の好きな人がいます。彼とは幼なじみです。過去にメールで告白したのですが、はっきりした返事はなく・・・早いもので2年半が過ぎました。
彼が言うには恋愛話って苦手だから話題に困るらしく、そういった方面の話題になるとメールも返ってきません。だから、面と向かって聞いても黙りこくってしまいます。
そんな具合で、彼の気持ちが分かりません!
1回だけ「のんびりいこう」とメールが送られてきたのですが・・・。
私の中では、はっきりさせたい!という気持ちがあって、わがままですが、このままズルズルと流されていくのも嫌なのです。友達以上・・・?なのか友達なのか・・・。
今のままがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

おはようございます。

私も、同級生ではないのですが「片想い中」です。
同じ事、思いますよ!
私は「思い込む」と一途なので、見てて分かる(気付く)と思うんです。
まだ「告白」はしてません。
今回の(?)「彼(三人称の彼、です)」の事は、参考になりませんよね。
以前の事を、ちょっと書きます。

私、メルトモさんが好きだったんです。
それで、でも割と「会って」すぐ「告白」しました。
そのヒトは、う~んと年上なのも有って・・・
「割り切った付き合いならOK」とまでは言ってくれてたのですが。。。
「やっぱり歳も離れすぎてるし、考え方も違うから、もう会わない方が良いと思う」と最終的に言われてしまって。
その間の「関係」は、友達以上恋人未満・1度肉体関係有り、だったのですが・・・(苦笑)
私も「独りが淋しい時期」だったし「付き合って欲しいと言わない」と約束してたのですが。何処かで焦ってたのカモ・・・。
で。「『もう会わない方が良い』って、最初にあなたが言ってたのと違うよね?
悪いけど、最初に期待させるような事言っておいて、今更それはナイでしょ!?」
って一方的に責めてしまって。。。
で。結局「2度と連絡も取らない」事になりましたよ。
でも。その「愛(?)」は錯覚だったっように思うんです、今では。
ただ、「オトナの男性」の憧れてたダケで。
だから、今の「彼」は、その前に好きだったヒトのことを相談してた「ヒト」なんです。

男の人って「恋愛面」では、晩熟と言うか。
仕事だとか友達付き合いを優先しますよね。
多少の「個人差」は有ります・・・
katten77さんが、おいくつか分かりませんので、あまり言えませんけど。
私の経験から言っても「焦る」と良い事はありませんよ、きっと・・・
でも「はっきりさせたい」と言う気持ちは理解出来るんですよね。

今の関係を続けたいのであれば、現状維持が良いのでは?
別に「口に出さなくても」、行動でお互いの気持ちは分かる部分も有りますよね。
まずは「自分が努力する事」ではないでしょうか。
「誤解されるような行動は取らない」だとか・・・。
「自分を磨く」とか。
私は、そう思って。今の(?)「彼」に対して焦らない事にしました。
まずは「『私』を見てもらおう」と。
指を咥えて、彼からのアプローチを待つなんて嫌ですし。
自分が努力して彼を振り向かせる!くらいの「心意気」が必要だと思います。

長くなりましたが・・・
お互い、頑張りましょうね。
    • 0

つい最近、友達が同じような経験をしていました。

女の子の方も、相手の男の子も、私は友達でした。お互いに内緒でお互いの本音を聞きました。(もちろんずっと秘密のままです)二人は、友達以上恋人未満とゆう関係でした。女の子の方はその関係をハッキリさせたかったんです。彼女になれないなら、ふられたらキッパリ諦めれる・・・でも男の子の方は、曖昧な答えしか出しません。「好き」みたいなメールを打ったりするくせに、付き合えない・・・・みたいな。
結局男の子の本音とゆうのは、今彼女はいらない、自分を向上させるためにいろんなことに挑戦するために、誰にも縛られたく無い....などとゆうことでした。それなら相手の為にも、ハッキリ断わってあげれば?と私はゆったのですが、「この先、彼女(女の子)のことを愛する可能性がある」とゆう返事がきました。男の子は結構本気で相手のことを考えていて、今は縛られたくないけど、でも好きだから縁は切りたく無いみたいでした。
参考にならなかったかもしれないけど、今の自分に必要なものの違いかもしれないです。
あなたが彼を本当に好きなら、彼のペースで待ってあげなきゃいけないかも。でも、まだ若いんだし・・・自分に合った人を探すのもいいと思います。
    • 0

私もまた先に回答した方達と同じです。

状況としては、このままでいいと思います。
>1回だけ「のんびりいこう」とメールが送られてきたのですが・・・。
彼はイニシアティブを握っていたいのです。
kattenさんの気持を知っているのに反応がないのは、自分の気持がそこまで盛り上がらないから。
このままの状態のあなたをなんとなく気にいっていて、そこから自分がどう出るか、まだ気持が定まっていないのです。で、彼もあなたに流されるのではなく、自分で行動したいのです。
お互いに求めているものが違うと思います。彼はkattenさんに安らぎとか包容力とか求めているんじゃないのかな。もし、それが充分与えられたら、「この人こそ!」と思うのではないかしら。
    • 0

うーん、お互いのスピードが違う時って、どうやってもズレが広がるだけなんですよね・・・・。

ハッキリさせたい気持ちはとっても分かるんですが、今彼をどうこうしようと思っても、難しいでしょうね・・・・。

彼が応える応えないに関わらず、ちゃんと目の前であなたの気持ちを伝えて、何も言わないなら、距離を置く、その覚悟で告白し直してみるしかないかなぁ。あなたがどうしてもハッキリさせたいなら。

彼がのんびり行こうと言っている間は、押しても相手に引かれるだけだと思います。

私もks1300さんと同意見。現状維持したいなら、押すのは我慢した方がよいかなぁ。
    • 0