アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳。女です。

身長173センチ、体重48キロです。

数値だけ見るとめっちゃ痩せてるというわけではないのですが、お腹もあばらが出てるし、テニスを高校から始めて、腕を強くしたいので、太りたいなとおもっています。
身体の上半身だけをうまく太らせるようなことってできますか?

A 回答 (6件)

痩せてますよσ(^_^;スタイル良さそうで羨ましいですが、あばら骨はでませんよ



問題点はテニスの為に筋肉を付けたいのですよね?
太い=筋肉ではありません。腕立て伏せや腹筋が女性でも50回は出来ないと運動する筋肉は完全に足りてません
ジムとかは難しいてしょうから筋トレして筋肉をつけて下さい<(_ _)>ペコリ

太るのではありませんよ筋肉です(^_^)bガンバレo(^▽^)o
    • good
    • 0

体系はかなり細身ですけど、細身よりやはり腕の筋肉を付けることですね。


力がないと負けてしまうので。
出来るなら全体的にもトレーニングは欠かさずに筋肉を付けて、体力もつけて行くことが上手くなると思います。
名前わからないですけど、握って腕力を付ける、ダンベルの様なので筋肉を付ける、マラソンは持久力がつくので良いです。
太れないのは体質もありますが、高校からまた成長して増える場合もあります。
私は長年テニスをしてきて、高校では太もも筋肉パンパンでした。
今大学でも続けてるので、腕の左右の太さも違いますw
頑張れば変わりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンパンって凄いですね!!!
腕立てしたり、走ったりしようと思います
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/06/07 08:05

あー、体質ですね。


自分もそうでした。
遺伝とかかもしれないし、そうじゃないかもしれないし、まぁ、それは気にしてもしょうがないので(^^;

そういった体質だと、太るのは大変なんですよね。
ダイエットより難しいかも?

ちなみに、筋肉は脂肪より重いので体重は増えるかもですね。

カロリーしっかりとって、筋トレかなぁ?
筋肉も付きにくいかもしれないけど、しっかり体幹鍛えましょ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました^_^
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/06 08:11

数値だけ見るとめっちゃ痩せてるというわけではない


→いやいや・・・めっちゃ痩せてますよ。てか痩せすぎです

部分だけ太らす
→うーん難しいかも・・
詳しくは無いですが筋肉でよければ可能かもです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋肉をつければ体重もふえますか?

お礼日時:2018/06/05 22:14

ん?


数値だけみても、めっちゃ痩せてますよ。

しっかりご飯たべて、バランス良く鍛えましょう。

テニスは上半身だけでなく、下半身も凄く大切ですよ~(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯も二杯ぐらいおかわりして、いっぱい食べてるのに太りません。
お母さんが食べても太らない体質なのですが遺伝も関係ありますか?

お礼日時:2018/06/05 22:12

いや、いや、充分に痩せていますよ。



貴女の身長からしたら、適正体重は62kgです。

あと15kgほど太って適正体重にした方が良いですね。

BMI(Body Mass Index)が16しかありません。

BMIが16以下だと、生理が止まると思うのですが、、。

大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理は大丈夫です

お礼日時:2018/06/05 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!