アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ アクアを新車で購入予定です
バックモニターナビのみの装着ですがラジオ放送は聞けますか?

A 回答 (3件)

よくはわかりませんが、

車って、基本はオーディオレスが標準だったと思います。

「カーオーディオはどうされますか?」なんて新車購入時に訊かれますので、

「①カーナビを取り付けたいです。それに合う②リアカメラを取り付けたいです」
なんて感じでディーラーオプションを注文します。

カーナビは、基本①カーナビ機能、②AV機能というざっくりいえば2つの機能があり
ボタンを操作すると、カーナビを使いながら、ラジオの音声も流す。みたいな使い方
ができたりします。

カーナビ本体の機能に、CDを再生するとか、ラジオを聴くとか、そんなものが含まれて
います。

カーナビは電源が落とせないのでエンジンかけたり、ハイブリッドシステムをオンにすると
自動で起動し、特に何か使わないとカーナビは現在地を表示している感じです。

ATのギアをRのリバースに入れると、ハイブリッドカーはEV走行のモーターが逆回転
するしくみですが、その際にカーナビの映像が、リアカメラの映像に切り替わりガイドライン
とか表示され、Pに戻すと映像もカーナビのものに切り替わる感じです。

バックモニターナビって書いてあるので、カーナビに、そのカーナビに合うリアカメラを取り付けて
あるという感じのものであれば、ラジオは聴けるのではないでしょうか。
    • 0

最近の車は、オーディオレス。

よって、オーディオプレイヤーかオーディオ機能付きのナビをとりつけなければならない。
ナビでも、オーディオレスのナビは一部存在する。
最近の大半のナビが、オーディオ機能もついているナビ。
そのナビなら、ラジオも再生は出来ます。
    • 0

>バックモニターナビのみの装着ですがラジオ放送は聞けますか?

オーディオレスのナビに、バックモニターを追加しただけなら、ラジオ機能は無いですね。

販売店オプションの下記カタログ記載機種は、AM/FMラジオ機能は付いてますよ。

https://toyota.jp/catalog/aqua_navi/book/#target …
    • 0