プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大切な人を振りました。私の心の拠り所でした。その人といればいつでも楽しくてほんとに大好きでした。
でも浮気されたことがあり、それからというものちょっとしたもの全てが怪しく見えるようになりました。
そして、どう見ても私には浮気に見えてしまうものが出てきて、勢いで、もう無理と思いました。そして別れました。あのまま疑いながら過ごしていくことはどう考えても辛くて、体も壊しそうでした。お互い限界でした。でも一緒にいたのはそれだけ好きだったからです。
これで良かったのか、別れた直後の今分かりません。
すごく後悔するんでしょうか。楽しかったことばかり思い出します。
ほんとはずっと一緒にいたかった。
でも浮気を疑い続けるのは苦しすぎます。
どうしたら良かったのでしょうか。

A 回答 (8件)

>これで良かったのか、別れた直後の今分かりません。



そりゃそうです。
そしてそれは誰にも分からない。
だって。
あなたがその彼と別れなかった世界を、誰も見ることは
できないからです。
あらかじめ幸せになる方法が分かるなら、誰も悩みません。
別れた方が幸せなのか、別れない方が幸せなのか分からないから、
みんな迷って、悩むのです。

これからあなたができること。
それは今回のあなたの決断が正しかったと思えるような生き方を
することです。
数年後、今回ダメになってしまった恋愛を振りかえったとき、
「昔、浮気されたけど、本当に心から好きになった人がいたなあ・・・」
などと笑いながら思い出せれば、今回のあなたの決断は正しかったと
いうことになるでしょう。
反対に「あのとき別れなければよかった」と思うようなら、今回の
別れは失敗だったということになるでしょう。

恋愛をしていると色んなことを原因にして別れは避けられず、浮気され
たり、そして自分が浮気することだってあります。
ホントに悲しい思いをしたり、後悔の念にとらわれたりしますが、
そういう経験をしながら、反省して成長し、少しずつ本当の幸せに
近づいていくのだと信じて。

Good Luck !
    • good
    • 1

そうですね、疑いがあるならそんなこと聞けないし疑い続けて付き合うことはできないでしょうね。


別れて良かったと思いますよ。
そう、良い思い出だけを思い出して楽しい思い出としましょう。
しばらくして(どれくらいになるかわかりませんが)、気持ちが落ち着いたら、そして新しい出会いを探せばいいと思います。
    • good
    • 0

これで良かったんですよ。


一緒にいて信頼し合えない関係よりも、
離れて懐かしく思える関係の方がお互いにいいと思います。

一緒にいた時は、裏切られた事ばかり考えてしまっていたのでは?
今、楽しかったことばかり思い出せるのは別れられたからこそ。
離れたからこそいい方に向かえる関係もありますよ。
    • good
    • 0

一緒にいれば傷つくのでしょうね。

相手への不信感が憎しみに変わる前に、別れることは賢明です。
浮気自体は彼女自身の問題なので許せるとしても、相手が自分を裏切ることの恐れと心の傷は、なかなか解消出来ないと思います。
    • good
    • 1

正解だと思います。


あなたのことを本当に大切にする人は、浮気をしてもあなたに分からせるようなことはしないと思います。
本当にあなたを思っているなら、あなたを悲しませたり疑わせたりすることはしません。したとしても、あなたとの関係を大切にしているので、100%わからないように努力します。
浮気されたことがある。その時点でもう信頼関係は、なくなりますよね。
私は、夫の浮気に目をつむり、夫婦のままでいることを選択しましたが、やはり一度壊れたものは戻りませんでした。
離婚して、新しい人生を歩んでいたなら…と感じながら、生きています。
どうか、本当に愛する人と、あなたを本当に大切にしてくれる人とお幸せになってください(^^)
    • good
    • 2

限界だったのはあなただけだと思うよ。


私の心の拠り所でした。

彼はあなたの精神安定剤か?そういう彼に対するのしかかりが彼を他の女に走らせたんじゃないかとか思わないんでしょうか?

恋人通しなら、対等になるべきです。頼り頼られお互いがお互いを必要として愛を育むものでは?

別れた今となってはもうどうすることも出来ませんが、次の恋愛では対等に付き合ってください。
    • good
    • 0

本当に心から愛していても、疑ってしまう部分があって居づらい感じがしたらそこまでなのかなと思います。


好きだからこそ、そういう決断も必要です。
あなたの判決は間違ってません。
疑い続ける苦しみから逃れる為に別れを選んだ。これは仕方のないこと。
好きな人を疑い続けるなんて苦しすぎますもんね。
次の恋に託しましょう。
    • good
    • 1

もちろんこれで正解です。


信頼できない人とはいられませんからね。

男性が浮気するのには必ず理由があります。
次の恋に活かせるように、研究してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!