プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の男性の脈ありな言葉、行動ってどんなものがありますか??

A 回答 (1件)

特別扱いしてくれる、ほめる、かわいいやきれいと言う、距離が近い、目線が合う、誘われる、面倒をみようとしてくてくれる、上から目線で何故か保護者のような口っぷり(○○って俺がいないとだめだよな、とか。

)、ボディタッチなど。
職場なら逆に素っ気なくする人もいますね。大切な人だと周囲の男性(=ライバル)に知らせたくないからです。
こんな行動が観察できたら、あなたから声をかけてみましょう。人間のオスって自分のプライドを守るため、傷つくかもしれない分野には踏み込まないものです。しかし、勝算アリと踏んだら積極的になります。オスの習性を利用してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!