プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社して間もないが、会社を辞めたい
正直、会社を辞めたいです…
新卒です。

会社の雰囲気の悪さにどうしても馴染めず、先輩方も怖い。

殺伐としてて、新人が続かない会社だというのも知ってました。

私の下に入ってきた方は
私よりも10個上ですが、とても病んでしまい、相談も乗りましたが同じ理由でした。

気分屋の人が多いので、
正直怖い、半年いられるかわからない。ちやぁさんがいるから頑張れてます

と…

わからないことは聞いてねって言われて聞きますが、聞いて怒られる時も多く

この前は恋愛関係で機嫌の悪い上司にきつく当たられ泣く寸前まで精神的に追い詰められました。

毎日仕事から帰ると辛くて泣いてしまい、親にも心配をかけてしまいます。

幸い、婚約している彼氏がいるので、彼氏からは、うちの職場に来たらいいよ、結婚したらね

と言われてるからとても気持ちが楽です

ですがそれまではこの会社にいなきゃいけないです。

仕事をこなせばいい、仲良くする必要は無いとおもいますが、
事務所にずっといなくてはいけないのにこのままでは気持ちがやられそうです。

同じ状況の方や経験したことがある方、力を貸していただけませんか?アドバイスお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

事務所の実態は確認できないけど、それほどイヤなら辞めるべきでしょう。

今は売り手市場だし
    • 0

逃げるが勝ちです。

• 0

会社にいる間はすることはして規則は守り、行動を起こす直前まではヤメるなどとは言わず、隙を見せないようにすることです。

今は雇用情勢がよく、労働者の立場が強いとされています。ブラック企業から去る計画を立てるには良い時期です。ヤメる準備だけはしっかりするとして、彼氏やあなたのご家族の理解は得ておく必要があると思います。
    • 0

自分を大事にして下さい。

すぐ辞めましょう。
    • 0

スパッと辞めましょう。

心身ともに壊れますよ。
そうなる前に辞めましょう。
人生逃げる事も必要です。
自分が壊れてしまったら、自分自身は勿論ですが、両親や婚約者まで不幸にしてしまいます。そうなる前に辞めましょう。
    • 0

質問者さんは、いずれは辞めるのでしょ?

職場では、辞められる立場の人って、最強ですよ。

なぜなら、辞められない立場の人が怯えることを、辞められる立場の人は、怯えなくて良いからです。
怯える最大級はクビ(解雇)で、他には昇給や出世とか、左遷なんてことも怯えねばなりませんが、質問者さんは、そんなものに怯える必要はない立場でしょ?
むしろ、クビになったら「嬉しい!」くらいでしょうから。
従い、怒られたら、「クビに近づいた?」くらいに考えて、喜べば良いです。

また、「恋愛関係で機嫌の悪い上司にきつく当たられ」なんてのは、パワハラ。
クビを喜べる立場の質問者さんは、遠慮せず「パワハラだ!」と言ってやっても良い立場です。

ただ、メンタルトレーニンクと考えてみては?
身体を鍛えるジムとかに行けば、お金を払って筋トレとかしますよね?
でも会社は、メントレして貰いながら、給料が貰えるんですよ。
重過ぎるバーベルとかだと、トレーナーに「重すぎ!」と言う感覚で、バワハラに対しては、文句を言えば良いです。

たとえキツい職場でも、今のタイミングで辞めたら、敗北感的なものも残ってしまうかも知れませんが、正しいことを言ってクビになるなら仕方がないし。
「辞めて良いタイミングまでのメントレ」くらい、気軽に考えて頑張れば、質問者さんの今後の人生において、自信になると思います。

それと、嫌な上司への仕返しとかを考えても・・ねぇ。
質問者さんが仕事を覚え、上司がソコソコ楽になってきたくらいのタイミングで、辞表を叩き付けるのがベストでしょ?
慰留とかされても一切応じず、また一から新人でもを、鍛えさせたりさせりゃ良いんです。

そんな事態にならない様に、職場の雰囲気とかも大事なんだけど、そう言う努力をしなかった上司は、自業自得です。
    • 0

全ての先輩が怖いんですか?

教えてはもらえるんですよね
会社は楽しむ場所ではありませんお金もらっている以上は貴方はプロです仕事さえしていれば問題ないのでは?そもそもその仕事を何故選んだんですか?辞めるのも自由ですがどの職場も大差ないと思いますよ( ・∇・)
    • 0

やめなさぁーい

笑いな(๑´∀`๑)さぁぁーーい
人として人として 花を咲かそうよ〜♪
    • 0

挨拶だけしっかりされて態度悪い人は視野に入れない、私的に話さずマイペースに仕事に集中しましょう。

どうしても聞くことがあれば、特別謙虚に聞くしかありません。
1年でやっと一人前ですがそれまで色々言われます。
一人前になれば誰も何も言いません。
態度が悪い人は何度でも上の人に報告し注意してもらいます。
出来るところまでマイペースに気にしない、気にしないで頑張って見ましょう
    • 0

雰囲気悪いならやめて良いんじゃないかなぁ?

仕事をこなせば仲良くしないで良い、は少し違うと思う
そこにいるなら仲良くしなきゃいけないよ
だから出来そうにないなら辞めるべき
自分にあう場所を見つけた方がいいよ
私ならやるべき事をやりながら、次のやるべき道を考えながら、やめるさいぜんの形を考え、実行します
そういう時間の使い方になるかなぁ
辛いと思うから、そういう状態………
とりあえずここまで、って決まってたらのりきりやすいよね
色々分析してみて、形をきめてみてはどうかな?
    • 0