プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談です。
お互い社会人で、付き合って1ヶ月の彼がいます

ちなみにデートの誘いや連絡は全て彼からで、(私が連絡するのが苦手な為)
毎週土日に会っています。

彼は先週の土日は用事があるとの事で会えませんでした(付き合って初めて会わなかった週末でした。)

そして昨日彼から夜電話が来て

「俺これから飲み会が増える時期なんだよね。○○(私の名前)も増えるでしょ?俺今週の土曜日も飲み会入ってしまった。日曜なら大丈夫。○○(私の名前)が良かったら日曜会おうよ」

と言われました。

そして、

彼「○○も一人の時間が必要かなと思って。ちなみに○○は会う頻度とか気にする人?」

と聞かれたので、

「忙しいならしょうがないけど…でも寂しいかな。まぁ寂しいから誰かと遊びに行くし!」

と投げやりに言いました

「なるほど。でも寂しいからって他の男探しに行ったらダメだよ!笑」

と言われました

私は「この時期飲み会が増える」と言われ、真っ先に浮気を疑ってしまいました

そして彼が、
「次会えるの日曜だしその前に平日俺の仕事終わりに食事でもいかない?先週会ってなかったから少しの時間でも会いたいしさ」

と言っていました

私はかなり疑い深い性格で、自分に自信がない為、前の彼氏の時にも小さな事一つ一つに疑いをかけてしまいかなり喧嘩になってしまった事があります

それに今の彼とも付き合ってまだ1ヶ月なので、どういう人なのかも詳しくは分からないのです

飲み会と言いながら女を探しに行くのかな、とか色々想像してしまいます…

想像しすぎて辛いです…

やはり彼は浮気をしに行くのですかね…?

A 回答 (2件)

飲み会=浮気の意味がわかりません

彼氏がどんな仕事をされているかわかりませんが、異動の時期や、割と暇な時期などで飲み会の機会が増える時期なのかと思われます。
少しの時間でも会いたいといって言ってくれている、特に怪しい行動もしていないのに、勝手に疑うのはおかしいですし、彼氏に失礼です。
おかしな行動を見つけたら、その時に初めて疑ってください。

世の中ろくでもない男もいるのは確かですが、理由もなく疑うべきではなく、自分が好きになった人なんだから信用すべきです。

それがどうしても、解消されないようであれば、素直に打ち明けてみては?
心配性だから、かわいい女の子が、いたらどうしようとか思って不安になると。かわいくね
飲み会の時の話などいろいろ話してもらえばいいと思います
どんな人が参加して、どんな会だったのか、

それでもどうしても信用できないなら、諦めて別れましょう
安心させてあげられない彼氏が不甲斐ないのです。
そして自分にもう少し自信が持てるようになり、心から信頼できる人に出会えるまで彼氏は作らないようにするべきです。

厳しいことを書きましたが、まずは彼氏とよく話をしてください。
自分をよく見せようとするばかりではなく、自分の弱い面も見せて、不安な気持ちを見せることで信頼関係も深まるはずです。
    • 0

いや

全然違うでしょう。
勝手な妄想で暴走されてもいい迷惑ですよ
デートの誘いも提案もしないくせに疑うのは人一倍ですか

夏前に破局するでしょう。
    • 0